思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

Cafe Vioraの従業員たち

こんにちは。太一(46歳・飲食店経営)です。

今日はお店の従業員たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190730113341j:plain

左から私・太一、妻の晶奈(38歳・家業手伝い)、由希さん(22歳・飲食店アルバイト)、晴海さん(30歳・飲食店アルバイト)です。

 

私たちは「Cafe Viora」の従業員たちです。

「Cafe Viora」は東京・西町にあるカフェで、主に近所の住民を中心に憩いの場として開放しています。

 

それぞれの特徴ですが。

晴海さんはアルバイトの調理補助で、料理やスイーツ作りをメインに仕事をしています。短大卒業後に保育士をしていましたが、人間関係で合わず、ほかのアルバイトを経て、うちの店に勤務しました。将来は転職を目指しているそうです。

由希さんはアルバイトのホール係で、今の店でアルバイトをしながら、女優を目指して劇団に所属し、厳しいレッスンに励んでいます。過去には子役をやっていましたが、エキストラでの出演だけで、本格的に女優を目指しているのは最近です。

妻は手伝いとしてホールと調理補助をこなしています。娘(瑠奈・中1)の出産や子育てでブランクがありましたが、私の右腕として活躍しています。結婚前にパッケージデザイナーをしていたため、持ち帰り用のスイーツのパッケージも妻がデザインを手掛けています。

私はオーナーとして、今のカフェを経営しています。仕事は主にホールやメニューのコーヒー作りが専門。調理は妻と晴海さんに任せています。もともとは営業マンをしていましたが、5年前に退職をして、今の店をオープンしました。コーヒー豆は現地の豆を買い付けに行くこだわりがあり、コーヒーの味にはほかの店には負けません。将来は娘がお店を手伝ってくれて、その娘の相手が2号店の経営者になることですね~。まだまだ先の話ですが。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング