思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

清実一家

こんにちは!清実(中2)です。

今日は私たち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190829005101j:plain

前列左から兄の詠二(高1)、弟の光二(小6)、ウチ・清実、後列左からお父さんの兄二(45歳・メーカー勤務)、お母さんのゆう子(42歳・総菜店経営)です。

 

私たち家族は東京の下町に住んでいます。商店街にある古い一軒家ですが、1Fがお母さんが経営する店、2Fが私たちの家となっています。

 

お父さんは地元の中小の機械メーカーに勤務しています。仕事は製造職で、20年以上のベテランです。

お母さんは自宅の1Fに惣菜店を経営。仕事は販売から経理、調理まで何でもこなします。最初は大変でしたが、徐々にお客さんが増え、現在はパートやアルバイトの従業員らとともにお店を運営しています。

弟は都内の公立小学校に通っています。クラブはバスケットボールクラブに入っており、小学生ながら長身で、レギュラーとして活躍しています。

兄は都内の公立高校に通っています。部活ではバレーボール部に入っています。バイトではお母さんの店を手伝っています。

ウチは都内の公立中学に通っています。部活ではバレーボール部に入っています。まだバイトはできませんが、たまにお母さんの店を手伝っています。勉強するよりお母さんのお店を手伝ったほうが楽しいです。もちろん高校は進学したいので、高校受験の勉強はしていますよ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング