思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

お知らせ

2011年からお送りしました「思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~」は2020年3月31日をもって、無期限の休止をいたします。 復帰時期は未定ですが、装いを新たに復活をしてまいります。復帰時期については「梅の実学園仲間たち」にてお知らせします。 過…

サクラサク 2020

こんにちは!ポロン(うさぎ・♀4歳)です。 今日は卒業のポストカードを紹介します。 こちら! モデルは私・ポロンです。大学の卒業式で袴になりました。大学の卒業はちょっと大人。 2020年の卒業のみなさん、卒業おめでとうございます。 ランキングに参加し…

こんにちは。令夏(高2)です。 今日はちょっと悲しいポストカードを紹介します。 こちら! タイトルは「涙」です。モデルは私・令夏です。 涙は悲しいこと、うれしいこと、くやしいこと…と、いろいろな場面で涙が出ますよね。 どんな場面でも、うれしいとき…

デジタルアート(昌代)

こんにちは!昌代(小5)です。 今日はデジタルアートをお送りします。 こちら! 私・昌代です。 明るくてかわいい(*^。^*) ランキングに参加しています。ぽちっと押してください! にほんブログ村 にほんブログ村 イラストランキング

和樹&奈奈子

こんにちは!和樹(小5)です。 今日はぼくたちきょうだいを紹介します。 こちら! 左からぼく・和樹、妹の奈奈子(小2)です。 ぼくたちきょうだいは東京に住んでおり、同じ学校に通っています。 妹は歌を歌うのが好きな子で、ぼくは妹の面倒を見る優しいお…

カレンダー 3月(SAKURA graduation)

こんにちは。マオ(くま・♀3歳)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 3月はこちら! モデルは左から私・マオ、桜也花(うさぎ・♀2歳)です。 桜と卒業について描きました。 世の中は各学校で卒業式を開催していますね。 さて、カレンダーイラスト…

香奈&比呂

香奈(中2)で~す♪ 今日はウチらを紹介します。 こちら! 右からウチ・香奈、比呂ちゃん(中3)です。 ウチら2人は「梅の実」で知り合いました。学年も違うし、学校も違います。 でも同じ学校で、同じ学年の子よりも話しやすく、息もピッタリ。 高校は同じ…

直人&和人

こんにちは!直人(中2)です。 今日はぼくたちを紹介します。 こちら! モデルはオレ・直人、弟の和人(小6)です。 オレたちきょうだいは東京の下町に住んでいます。2人とも野球が大好きで、地元の少年野球に入っています。オレは部活の野球部も入っていま…

桜の木

こんにちは!アリーナ(ロシアンブルー・♀2歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 桜の木です。 4月になると桜の花が開花して、町中がお祝いモードに。 春ならではの風物詩ですね。 ランキングに参加しています。ぽちっと押してください! にほん…

集合写真 in オランダ

ハロー!リヌス(15歳)です。 今日は各地域の集合写真を紹介します。 こちら! 前列左からイレーナさん(28歳)、私・リヌス、エンマさん(20歳)、後列左からウィレムさん(28歳)、スヴェンさん(25歳)、ミックさん(24歳)、ケース(17歳)です。 この…

YUKI

こんにちは。雪香(小6)です。 今日は冬のポストカードを紹介します。 こちら! タイトルは「YUKI」です。 冬は寒いけど、雪が降ると心がウキウキするよね。 こんな雪の降る冬にはホットミルクが合うね。 ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださ…

デジタルアート(ぼた吉)

こんにちは!ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 今日はデジタルアートをお送りします。 こちら! ぼく・ぼた吉です。 ちょっと老けた? ランキングに参加しています。ぽちっと押してください! にほんブログ村 にほんブログ村 イラストランキング

松陽女子学院の生徒・学生たち(その3)

こんにちは!たかね(大学1年)です。 今日は私たちを紹介します。 こちら! 左から瑠未さん(大学2年)、私・たかね、晏寿さん(大学2年)、えりなさん(大学3年)です。 前回に引き続き、「松陽女子学院」の生徒・学生たちを紹介しますが、今回が最終回で…

氷のう

こんにちは!潤一(小5)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「氷のう」です。 氷のうは今はあまり見なくなりましたが、熱が出た時のお助けアイテム。 かぜなどで熱が出た時だけでなく、スポーツでけがをした時に冷やしたり、勉強時のリフレッシュ…

カレンダー 2月(Snow fantasy)

こんばんは!レミ(くま・♀1歳)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 2月はこちら! モデルは私・レミです。 寒空に雪だるまと一緒に空中飛行。 おとぎ話のようだけど、いつかは実現したいな。 ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださ…

正造一族(その4)~誠人一家~

こんにちは。誠人(37歳・牧場勤務)です。 今日はぼくたち家族を紹介します。 こちら! 左からぼく・誠人、息子の雅輝(5歳)、妻の春子(31歳・スーパーパート)です。 前回に引き続き、父親の正造(74歳・農業)の一族を紹介していますが、今回が最終回で…

さざんか

こんにちは!暁子(小5)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「さざんか」です。 さざんかは冬の花で、漢字で「山茶花」と書きます。 花は赤、白、ピンクといろいろな色があります。近くにさざんかを見つけてみてね。 ランキングに参加しています。…

稔&梨沙

こんにちは。稔(30歳・広告代理店勤務)です。 今日はぼくたち2人を紹介します。 こちら! 左からぼく・稔、梨沙(27歳・デザイン会社勤務)です。 ぼくたち2人は恋人同士。仕事関係で知り合いました。 ぼくはコピーライターで、彼女はグラフィックデザイナ…

集合写真 in 温泉チーム

こんにちは!小太郎(ねこ・♂2歳)です。 今日は各地域の集合写真を紹介します。 こちら! ぼくたち、「熊本温泉チーム」です!! 熊本温泉チームは熊本市の一部と水俣市、人吉市など、熊本の南側に住むメンバーたちで構成されています。 メンバーたちを紹介…

凍りつく夜

ドーブリヴェーチェル(こんばんは)!オリガ(14歳)です。 今日はちょっと寒いポストカードを紹介します。 こちら! モデルは私・オリガです。 凍りついて固まってしまいました。 ロシアの冬は痛いくらい寒いです。 ランキングに参加しています。ぽちっと…

デジタルアート(美穂)

美穂(高2)で~す。 今日はデジタルアートをお送りします。 こちら! ウチ・美穂です。 ちょっと頭でかくね~!?眉がないし!! ランキングに参加しています。ぽちっと押してください! にほんブログ村 にほんブログ村 イラストランキング

米省一門

こんにちは!三平(小5)です。 今日はぼくたちを紹介します。 こちら! 前列左からぼく・三平、米省師匠(82歳・落語家)、後列左から三博師匠(41歳・落語家)、米蔵師匠(58歳・落語家)、三晴さん(33歳・落語家)です。 ぼくたちは柱一門の落語家です。…

雪うさぎ

こんにちは!アニー(うさぎ・♀3歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「雪うさぎ」です。 雪うさぎは雪で作った飾り物。 とてもかわいいけど、時間がたつと溶けていきます…。 何かはかない…。 ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださ…

カレンダー 1月(サッカーの練習)

こんにちは!昂太(中2)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 1月はこちら! モデルは右からオレ・昂太、兄の拳太(高2)です。 寒いけど、毎日サッカーの練習。 それぞれの試合に向けてがんばっています。 ランキングに参加しています。ぽちっと…

松陽女子学院の生徒・学生たち(その2)

こんにちは!麻衣(高3)です。 今日は私たちを紹介します。 こちら! 前列左から由妃(高3)、ウチ・麻衣、みなみ(高3)、後列左から花梨、万紀子、亜実奈(以上、高2)、奈月(高1)です。 前回に引き続き、「松陽女子学院」の生徒・学生たちを紹介します…

正造一族(その3)~壽子一家~

こんにちは!夏織(小5)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 前列右から私・夏織、弟の大毅(小2)、後列左からお父さんの諄(まさる・35歳・団体職員)、お母さんの壽子(ひさこ・39歳・団体職員)です。 今日は次女である壽子の家族です。 私…

門松

あけましておめでとうございます。虎彦(小6)です。 新年最初の「思い出のアルバム」は絵手紙を紹介します。 こちら! 門松です!あ、文字が「角松」になってる…。 門松は正月に欠かせない飾り物で、家の前には必ずあります。 これがあると正月を迎えた気が…

エム一家

こんにちは!エム(ねこ・♀2歳)です。 今年最後の「思い出のアルバム」はウチら家族を紹介します。 こちら! 左からお父ちゃんのエス(ねこ・♂9歳)、ウチ・エム、お母ちゃんのエル(ねこ・♀8歳)です。 ウチら家族は大阪に住んでいます。地元でお好み焼き…

デジタルアート(紳助)

ちは~。紳助(小5)です。 今日は今年最後のデジタルアートを紹介します。 こちら! オレ・紳助です。 ちょっと似ているな~。 ランキングに参加しています。ぽちっと押してください! にほんブログ村 にほんブログ村 イラストランキング

ホワイトクリスマス

ハロー!アンジェリカ(12歳)です。 今日はこの季節にしかないポストカードを紹介します。 こちら! タイトルは「ホワイトクリスマス」です。モデルは私・アンジェリカです。 クリスマスツリーに白い景色がきれい! この時間は昼間だけど、夜だときれいだろ…