思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チアリーディング部

こんばんは!チアリーディング部・部長の奈々(高2)です。 今月の部活は私たち「チアリーディング部」です。 こちら! この日は東京・関東メンバー、31名が集まりました。全体で46名います。 チアリーディングを始める人は高校生や大学生が多いけど、中学生…

西村家の一家

こんにちは。ヒロト(35歳・メーカー勤務)です。 今日はオレたち家族を紹介します。 こちら! 右から母親のヤエ子(65歳)、父親の平三(66歳)、オレ・ヒロト、弟のアキラ(32歳・鉄鋼会社勤務)、弟の嫁のサユミさん(28歳・主婦)、弟夫婦の息子のヒカル…

金魚

こんにちは。柿衛門(小4)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 金魚です。ぼくはよく金魚すくいでとってきますが、ペットショップにもあります。 金魚は小さいけど、形が違うものもあります。赤が主流ですが、オレンジがかった赤や黒と個性的。 黒…

琴音・瑠奈・恵梨奈

こんにちは!琴音(中1)です。 今日は私たちです。 こちら! 左から瑠奈(中1)、ウチ・琴音、恵梨奈(中1)です。 ウチら3人は同じ中学の仲良しトリオです。地元の公立中学に通っています。 それぞれのエピソードですが、瑠奈の家はカフェを経営しています…

ラムネとビー玉

こんにちは。珠里奈(中1)です。 今日は夏にぴったりのポストカードを作りました。 こちら! テーマは「ラムネとビー玉」です。モデルは私・珠里奈です。 ラムネって、はじける爽快感に、ビー玉のコロコロした音が夏って感じがします。 私自身もたまにラム…

区立東町小学校の生徒たち(その1)

こんにちは!和樹(小5)です。 今日の「My friends」はぼくたちです。 こちら! ぼくたち、「区立東町小学校」の生徒です。人数が多いので、2回に分けてお送りします。今日は「男子編」です。 1列目左から、成史、耕二(以上、小5)、ぼく・和樹、道明、吉…

カレンダー 8月(平和)

こんにちは。里文(52歳・造船会社勤務)です。 今月はカレンダーにのせたイラストを紹介します。8月分です。 モデルは左から私・里文、右は母親のたか子(82歳)です。 テーマは「平和」です。 8月は子どもたちは夏休み期間中で、祝日はありませんが、8月15…

ひまわり

こんにちは。香菜子(28歳・建設会社勤務)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「ひまわり」です。 ひまわりは英語で「サンフラワー」。太陽のように明るく輝いている花です。 仕事や学校などで落ち込んでいるとき、ひまわりを見ると元気が出てきま…

集合写真 in アリーナチーム

こんにちは。知祐(ともひろ・中1)です。 今日は各地域の集合写真。今回はぼくたちです。 こちら! 前列左から日出子さん(35歳・メーカー勤務)、キクさん(きりん・♀6歳)、由美さん(高2)、景湖さん、麻輝さん、亜祐美さん、千奈美さん、れいなさん(以…