思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真部

こんにちは!写真部・部長の舞子(中3)です。 今月の部活は「写真部」です。 こちら! 部員38名、全員そろいました。この日は東京の某所で撮影しましたが、東京や関東メンバーだけでなく、関西などの地方からもかけつけてくれました。海外からカナダのアー…

ラストブーケ

こんにちは。菜摘(27歳・アパレルショップ店員)です。 今月の「seasons」はこんなポストカードを作りました。 こちら! タイトルは「ラストブーケ」。モデルは私・菜摘です。 全てフルCGです。下書きだけは鉛筆で書きました。 ちょっと写実的になったかな…

実亜&実央一家

こんにちは。実亜(中2)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 左からお父さんの光史(50歳・タレント)、私・実亜、妹の実央(中2)、お母さんの早紀子(46歳・エステティシャン)です。 私たち家族は福岡に住んでいます。両親はお互いの友人同…

優太一家

こんにちは。優太(中1)です。 今日はぼくたち家族を紹介します。 こちら! 前列左からぼく・優太、妹の花音(4歳)。後列左からお父さんの靖彦(39歳・メーカー勤務)、お母さんのあずみ(38歳・公務員)です。 ぼくたち家族は千葉に住んでいます。お父さ…

ランドセル

こんにちは。恵里子(小5)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「ランドセル」です。 ランドセルは男子は黒、女子は赤がオンリでしたが、最近ではいろいろな色のバリエーションが増えてきました。しょるときの軽さや防犯ブザー付きの機能もついてい…

カレンダー 4月(昭和)

こんにちは。中村(80歳)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。4月です。 こちら! テーマは「昭和」です。 昭和はいろいろなものが発明され、心の交流が豊かでした。 平成の今では物は豊かになっても、心の交流が減ってきました。 昭和の懐かしい…

メル&リーザ

こんにちは。メル(ダックス・♀2歳)です。 今日の「My friends」は私たちです。 こちら! 右は私・メル、左は姉のリーザ(ダックス・♀5歳)です。 私たち姉妹はいつも仲良し。おやつを分け合って食べたり、買い物にも一緒に行きます。 私は都内の私立中学に…

豆大福

こんにちは!裕晃(小5)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「豆大福」です。大福はあんこともちを包んだ和菓子ですが、豆大福はもちにやわらかく煮こんだえんどう豆を混ぜたもの。もちろん、あんこは入っています。 豆がいっぱい入っているので、…

集合写真 in 岐阜

こんにちは!小五郎(柴犬・♂2歳)です。 久しぶりに各地域の集合写真を紹介します。 こちら! 左下から亜矢子さん(大学4年)、みかん(アライグマ・♀3歳)、羽純(小6)、姉の牡丹(柴犬・♀3歳)、まりやさん(高2)、鈴子さん(36歳・図書館司書)。 左上…