思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承芸術愛好会

こんにちは。「伝承芸術愛好会」・部長の夏子(中3)です。 今月の部活は「伝承芸術愛好会」です。 こちら! この日は東京・関東メンバー13名が集まりました。全体で28名います。 昔からある日本の伝統芸術は年輩者には懐かしく、若者には新鮮。最近はなくな…

ほうき

ハロー!カルラ(11歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「ほうき」です。最近は掃除機を使用するのであまり使いませんが、その昔はほうきは使っていました。 ほうきは掃除をするための道具で、ササッとほこりを取るのには便利。 でもたまにいた…

サマークリスマス

ハロー!あおい(16歳)です。 今日はこんなポストカードを作りました。 こちら! モデルは左からナーシサス(コアラ・♀3歳)、私・あおい、キャロライン(14歳)です。 このポストカードを見て、「あれ?クリスマスって冬じゃない?何で夏?半袖?」って思…

慶介&弥里

こんにちは。慶介(25歳・商社勤務)です。 今日はぼくたちを紹介します。 こちら! 右からぼく・慶介、弥里(25歳・メーカー勤務)です。この日は「梅の実」の学園祭のときの2ショットです。 ぼくたちは恋人同士です。お互いの大学の紹介で知り合いました。…

年賀状 2016年度

こんにちは。ハル(さる・♂2歳)です。 今日は2016年の年賀状を紹介します。 こちら! モデルはぼく・ハルです。2016年の干支は「さる」です。 この年賀状のポストカードをイラスト投稿サイト・「5PHOTO」にて無料ダウンロードできます。 右のURLをクリック…

カレンダー 12月(ショッピング)

こんにちは!瑞穂(小6)です。 今年最後のカレンダーイラストを紹介します。 こちら! モデルは私・瑞穂です。東京へお買いもの。 何を買ったかはヒミツです♪ ランキングに参加しています。ぽちっと押してください! にほんブログ村 イラスト ブログランキ…

有香一家

ハロー!有香(16歳)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 前列は私・有香、後列左から、お父さんの一彦(42歳)、お母さんの世津子(40歳)です。 私たちは家族はアメリカに住んでいます。お父さんの仕事の都合で家族そろってアメリカに移住し…

慶明大学の学生たち(その2)

こんにちは!進也(大学2年)です。 今日は前回に引き続き、「慶明大学」の学生たちを紹介します。 こちら! 前列左から倹太(大学1年)、ぼく・進也、健斗(大学2年)です。後列左から基樹、治人(以上、大学1年)です。 慶明大学についてはこちらです!→慶…

しょうが

こんにちは!ダニエル(ダックス・♂2歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「しょうが」です。 しょうがはかぜや寒さを解消する香辛料。辛味はありますが、料理にスイーツ、ドリンクと何でも合います。 ぼくもしょうが入りのドリンクで寒さを乗り…