思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズ研究会

こんにちは。「クイズ研究会」・部長の宏樹(高2)です。 今月の部活は「クイズ研究会」です。 こちら! この日は全メンバー10名が集まりました。この中では唯一の女性である整子さん(38歳・主婦)がいますが、息子の清作(小5)とべったりくっついているだ…

私立慶明大学附属の生徒たち(その1)

こんにちは!修平(小5)です。 今日はぼくたちを紹介します。 こちら! 前列左から実来(小5)、晋介(小2)、後列左からぼく・修平、欧太(小5)です。 ぼくたちは「慶明大学附属」に通っています。 「慶明大学附属」は小学校から高校までの一貫教育。さら…

部活終わりに…。

こんばんは。莉菜(高1)です。 今日はこんなポストカードにしました。 こちら! モデルは手前がウチ・莉菜。奥が玲央(高1)です。 ウチら2人は地元高校の野球部に所属。ちなみにウチはマネージャーをしています。 部活終わりに2人がバッタリと目が合い、そ…

PINK☆GIRLS(その1)

こんにちは!麻友(高2)です。 今日は私たちを紹介します。 こちら! 私たち、「PINK☆GIRLS」です!! 「PINK☆GIRLS」は中1~20歳までの22名で構成する女性アイドルグループです。主に東京を拠点に活動をしています。 今回は中心メンバー5人です。他のメン…

千羽鶴

こんにちは。たか子(82歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 千羽鶴です。 今日は「終戦記念日」。戦争で亡くなった方の慰霊祭が各地で開催しています。 政治の世界では、日本を再び戦争しようとする国にしようとしています。私は絶対に反対です…

カレンダー 8月(絵日記)

こんにちは。カシュ(りす・♂1歳)です。 今月のカレンダーイラストを紹介します。 こちら! 絵日記風にしました。 見にくいですが、左からぼく・カシュ、ジミー(ねずみ・♂1歳)です。 海に行った思い出を描きました。楽しかったな~。 ランキングに参加し…

舞子一家

こんにちは。舞子(中3)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 前列左から私・舞子、お母さんの亜弥子(43歳・主婦)、後列左からお父さんの厚(45歳・弁護士)、兄の一矢(大学2年)です。 ごく普通の家族ですね。 お父さんは弁護士として、都内…

トマト

こんにちは。早矢香(小5)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! トマトです。私も大好きです。 トマトはメジャーな野菜ですが、実は果物の仲間。でも、野菜として食べることが多いですね。 赤い色は真っ赤な緑黄色野菜ですね。体にもいいしね。 ラン…

集合写真 in アイルランド

ジア・グチ(こんにちは)!エルシド(馬・♂4歳)です。 今日は地域の集合写真。今月はぼくたちアイルランドのメンバーたちです。 こちら! 前列左からアルダス(15歳)、コリーン(16歳)、レリー(馬・♀4歳)、後列左からカルロ(19歳)、ぼく・エルシド、…