思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アーチェリー同好会

こんばんは!アーチェリー同好会・部長の綾香(高2)です。 今月の部活・後半は「アーチェリー同好会」です。 こちら! この日は東京のメンバー・8人が集まりました。このメンバーでは高校生や大学生、社会人ばかりですが、他の地域では中学生もいます。全体…

涼子&浩道

こんにちは。涼子(23歳・アパレルショップ店員)です。 今日は私たちを紹介します。 こちら! 右からウチ・涼子、彼氏の浩道(27歳・スポーツインストラクター)です。 ウチら2人は神奈川に住んでおり、高校時代の先輩・後輩で、彼氏の勤務先のスポーツクラ…

着物美人

こんにちは。恵理子(24歳・漬物店勤務)です。 今日はこんなポストカードを作りました。 こちら! 美しい着物で登場しました。 1月は正月3が日で、着物を着る機会が増えますよね。 着物は今は家業の会社に就職してから着る機会が増えました。それまでは七五…

神戸女学館の生徒・学生たち(その2)

こんにちは!恵梨華(大学3年)です。 今日はウチらを紹介します。 こちら! 左からはるか(大学1年)、ウチ・恵梨華、寿理奈(大学1年)です。 今日は前回に引き続き、「神戸女学館」の生徒・学生たちを紹介します。今回は「神戸女学館大学」の学生たちです…

集合写真 in 城下町チーム

こんにちは!拳矢(高2)です。 今日は地域の集合写真を紹介します。 こちら! ぼくたち、「兵庫城下町チーム」です!! 兵庫城下町チームは一部を除く神戸市と、姫路市、明石市など、兵庫の西地域に住むメンバーで構成されています。 メンバーを紹介します…

カレンダー 1月(成長)

こんにちは。真里恵(大学2年)です。 今日は2018年のカレンダーイラストを紹介します。 1月はこちら! 子どものときの自分と今の自分です。モデルは私・真里恵です。 子どもの時の写真ですが、右から3歳の時、小学生の時、高校生の時です。 こうしてみると…

ESS

こんばんは!「ESS」・部長の梨奈(小5)です。 今月の部活の集合写真は2本立てです! まず前半は「ESS」です。 こちら! この日は東京・南町のメンバー、9人で集まりました。全体で61名います。 英語は世界の共通語。日本に住んでいても、海外に住んでいて…

小浜一族(その2)~歌奈子一家~

こんにちは!椿紗(つばさ・高3)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 前列右から私・椿紗、お母さんの歌奈子(46歳・銀行員)、後列右からお父さんの映(あきら・45歳・造船会社勤務)、お兄ちゃんの耐(つよし・大学3年)です。 今日は前回に…

たこあげ

あけましておめでとうございます。翔貴(小4)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! たこあげです! たこあげはお正月の恒例行事。空に向かって大きくあげます。時々、下に落ちてしまうことがありますが。 たこあげをする際は、電線の近くではやらな…