思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ラグビー部

こんばんは!ラグビー部・部長の小次郎(高3)です。 今月の部活は「ラグビー部」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー、20名が集まりました。なんか男臭い雰囲気でしょ?(ワラ) ラグビー部は全体で33名。野球やサッカーに比べるとちょっと少なめ…

年賀状 2013年度

こんにちは!マリエ(小6)です。 ちょっと遅いのですが、2013年度の年賀状を紹介します。 こちら! モデルは私。今年は「へび」年なので、私がへびに巻き付いています。 あ!これはぬいぐるみですよ!!本物のへびなんて、さわるのもいや!!(ワラ) この…

クリスマス

ハロー!!カルラ(11歳)です。 今日はこんなポストカードを作りました。 こちら! 「クリスマス」。私が住むアメリカでもクリスマスが最大のメインイベント。 家では家族でホームパーティーをします。ママが作る七面鳥のロースト、ケーキを食べながら、家…

クリスマスケーキ

こんにちは。直弥(小5)です。 今日の絵手紙はこちらです! 「クリスマスケーキ」!! クリスマスには必ず食べたいね。お父さん(辰也・33歳・パティシェ)が作るケーキが一番おいしい!!うちの家はケーキ屋だからね。 ケーキって、一般にある生クリームだ…

聖泉女子学院の生徒たち

こんにちは。華子(高3)です。 今日は私が通う高校・中学の仲間たちを紹介します。 こちら! 前列左からティナ(高2)、私・華子、玲奈(中1)。後列左から明美、あいみ(以上、中2)、景湖、さゆり(以上、高1)です。 私たちは都内にある「聖泉女子学院」…

カレンダー 12月(クリスマス)

ハロー!クリスティーナ(24歳)です。 今日は非売品のカレンダーのイラストを紹介します。 こちら! モデルは私です。 クリスマスの夜を描きました。 クリスマスはアメリカをはじめ、日本やヨーロッパなど世界各国の儀式。 あちこちでクリスマスのイベント…

熱燗

こんばんは~。阪田(55歳・メーカー勤務)です~。 今日はわしがつづった絵手紙やねん。 こちらや! 熱燗。日本酒を温めた、この時期にうれしい酒や。 1年中飲むけど、この冬は特に飲むな~。心と体にク~ツっとしみる~。 あまり飲みすぎると嫁に怒られる…

梨佳一家

こんにちは。梨佳(中1)です。 今日は「My friends」。前回は友達と一緒に登場しましたが、今回は家族と一緒に登場です。 こちら! モデルは前列左から私・梨佳、弟の健大(小4)。後列左からお父さんの雅巳(38歳・メーカー勤務)、お母さんの眞由実(37歳…

F・R・I・E・N・D・S・H・I・P

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今日はちょっと特大なイラストを紹介します。 「梅の実」メンバー(全員ではありませんが)出演の人文字です。 今回のテーマは「FRIENDSHIP」。友情と言う意味です。 どんどん紹介します!こちら! 「F」 …

軽音楽部

こんばんは!軽音楽部・部長の理(高2)です。 今月の部活は「軽音楽部」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー、34名が集まりました。全国・全世界で65名います。 ここにいるメンバーでは、オレと明(高2)の2人の「明と理」、副部長の真由美に、こ…

かぼちゃ

こんにちは。和人(小6)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「かぼちゃ」!! かぼちゃは秋冬に登場するおなじみの野菜。煮物だけでなく、他の料理やスイーツにも登場します。 違う種類のものですが、ハロウィンでもかぼちゃが使われているし、童…

スケジュール帳 2013年度

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 少し遅れましたが、2013年度のスケジュール帳ができました! 全部お見せすることができませんが、その一部を紹介します。 まずは表紙です。去年と同じ年間カレンダーになっております。上にはぼくとユキち…

音色

こんにちは。良太(高3)です。 今日は季節のポストカードを紹介します。 こちら! モデルはぼく。テーマは「音色」です。 芸術の秋ってことで、ちょっとシンプルです。 英文で書かれている日本語訳は、「音楽は心を元気にしてくれる最高のリラクゼーション…

カレンダー 11月(屋台)

こんばんは!礼二(小6)です。 今日は非売品のカレンダーのイラストを紹介します。 こちら! モデルは左から、ヒロトさん(35歳・メーカー勤務)、ミッキーさん(とら・♂4歳)、ぼく・礼二、早紀子さん(46歳・エステティシャン)。そして、吹き出しですが…

サックス

こんにちは。あかり(中3)です。 今日の絵手紙はこちらです! 「サックス」です。モデルは私です。 私は吹奏楽部に入っていて、サックスを担当しています。 サックスは吹奏楽部のほかに、ジャズや各種バンドなどで大活躍! 誰かがサックスを演奏する姿を見…

ぼた吉一家

こんにちは!ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 今日はぼくたち家族を紹介します。 こちら! 左からぼく・ぼた吉、お母ちゃんのぼた子(いのしし・♀11歳)、お父ちゃんのぼた太郎(いのしし・♂10歳)です。 家は兵庫で酒店をしています。お父ちゃん自家製の焼…

ケータイ生活

こんにちは!愛美(高2)です。 今日は久々に過去と現在のイラストの振り返りです。 テーマは「ケータイ生活」です。 まずは過去のイラストから。 肌色を塗っただけですね。 次はこのイラストを少し変えたイラストです。 背景が増えて、ちょっとにぎやかに。…

海里&万里

こんにちは。海里(小6)です。 今日はオレたち2人を紹介します。 こちら! モデルは左がオレ・海里、右が万里(小6)です。 双子のきょうだいにも見えますが、じつは「いとこ」です!! 万里はオレのお母さんの妹の子ども。誕生日も同じです! ちなみにきょ…

ラクロス部

こんばんは!ラクロス部・部長のドール(くま・♀3歳)です。 今月の部活は「ラクロス部」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー、25名が集まりました。みんなとてもかわいいです(*^。^*) ラクロス部は全国で33名。全員女子です! 最年少は小学5年生…

もみじ

こんにちは!ピンキー(ダックス・♀3歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 今回は「もみじ」。春の桜に対抗して、秋はもみじの季節。 各地の観光名所では、もみじがたくさん! それぞれの色が美しくて、つい見とれてしまいます。 桜も美しいけど…

学園祭スペシャル~イチオシメンバー~

こんにちは!理(高2)です。 ちょっと遅くなりましたが、「梅の実学園・学園祭」も大成功に終わりました! 学園祭の模様については、姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」にて更新していますので、見て下さいね。 さて、学園祭に参加した「梅の実」メンバー…

秋の紅葉

こんにちは!百花(ももか・高1)です。 今日はこんなポストカードを作りました。 こちら! モデルは左が私。右は妹の千束(ちづか・中1)です。 紅葉は春の桜に続いて、秋の風物詩。 もみじの赤、いちょうの黄…と、いろいろな葉がきれいに奏でています。 こ…

カレンダー 10月(韓流スター)

こんにちは。ハマ子(62歳・資産家)です。 今日は非売品のカレンダーのイラストを紹介。2012年の10月分です。 こちら! モデルは右手前は私、私の後ろにいるのが、左からよし子さん(53歳・主婦)、美佐子さん(54歳・主婦)。左は韓国スターの2人。左手前…

スポーツ

こんにちは!豪(小5)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! スポーツの秋っていうことで、「スポーツ」(ワラ)! スポーツもいろいろあるね。スポーツの花形は野球とサッカー。サッカーも野球も男子が主流だったけど、今は女子も競技人口が増えてき…

ミミー・ヒラリー・メープル

こんにちは!ミミー(ねこ・♀2歳)です。 今日は「My friends」です。 今日はこちら! モデルは左がヒラリー(かえる・♀2歳)、真ん中が私・ミミー、右がメープル(プードル・♀2歳)です。 この日は学校のベランダで撮りました。 私たちは同じ学校の仲良し3…

集合写真 in 北日本

こんにちは。道子(中3)です。 今日は各地域の集合写真を紹介。今日は「北日本」です。 こちら! 全員は写っていないけど、いろいろな人たちがいますね。 北日本は北海道、北陸(新潟・石川・富山・福井)、甲信越(長野・山梨)、そして東北(青森・秋田・…

演劇部

こんばんは。演劇部・部長の彩子(小5)です。 今月の部活は「演劇部」です。 こちら! 演劇部は全世界で22名いますが、その中から地元のメンバー10名が集まりました。 部員の大半は女子が多いですが、男子も若干います。 演劇初心者や学校の演劇部に入って…

テニス

こんにちは!順一(中1)です。 今日はぼくの気持ち(?)をこめた、絵手紙です。 こちら! 「テニス」! テニスは小学生の頃からはじめて、ジュニアの大会で優勝したことがあります。 今は私立中学に進学したので、部活もテニス部に入りました。 テニスはラ…

山崎家の一家

こんにちは。修子(46歳・主婦)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 山崎家の一家全員が集まりました。この日は地元の写真店で記念撮影をしました。 前列右から私、修子と、主人の順(49歳・メーカー勤務)です。 後列は子どもたち。右から次女…

クラリネット

こんにちは。睦美(小4)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「クラリネット」です。 吹奏楽の楽器の一つです。 私はピアノを習っているのですが、学校にマーチングバンド部があるので、3年生の頃からクラリネットを習い始めました。 最初はなれな…