思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

囲碁将棋部

こんばんは!囲碁将棋部・部長の猛(小5)です。 今月の部活は「囲碁将棋部」です。 こちら! この日は東京のメンバー8名が集まりました。全体で17名います。 囲碁と将棋は日本古来の娯楽ゲーム。いずれも頭の体操にもなりますし、テレビでも将棋や囲碁の番…

サクラサク 2015

こんにちは。直斗(高3)です。 今日は2015年の卒業のポストカードを紹介します。 こちら! モデルはぼく・直斗です。卒業式後に制服を着崩して大人っぽくしました。ぼくが通う学校では学ランですが、ファスナーを止めるタイプです。普通の学ランのように第2…

My dolls

こんにちは。都美子(高3)です。 今日は私たち3人を紹介します。 こちら! 左から朋美(高3)、ムーブ(ねずみ・♀1歳)、私・都美子です。 私たちは3ピースバンド「My dolls」です!! 「My dolls」は「梅の実」の軽音楽部から生まれたバンドグループ。人形…

バタフライ

こんにちは。ティンクル(妖精・年齢不明)です。 今日はこのポストカードを紹介します。 こちら! 蝶になりました!ふだんは体は小さく、羽も小さいですが、ちょっと大人になって、羽も大きくなりました。 ま、これはおとぎ話ですけどね。 ランキングに参加…

カレンダー 3月(ブライド)

こんにちは。恵理子(24歳・漬物店勤務)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 3月はこちら! モデルは手前が私・恵理子。奥が父親の桂太郎(54歳・漬物店勤務)です。 私が結婚をする設定。でも、私自身は結婚の予定はないし、彼氏はまだいません…

ポン太一家

こんにちは!ポン太(たぬき・♂2歳)です。 今日はぼくたち家族を紹介します。 こちら! 前列左からぼく・ポン太、妹のこもも(たぬき・♀1歳)、後列左からお父さんのポン助(たぬき・♂12歳)、お母さんのすもも(たぬき・♀10歳)です。 ぼくたち家族は山梨…

三色だんご

こんにちは。清恵(小5)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「三色だんご」です。 三色だんごは桜のピンク、白、よもぎの緑を串に刺しただんご。お花見にぴったりです。 でも、色が何となくひしもちに似ている。ま、私には関係ないけど、早速た~…

「君を忘れない」

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今日はこのイラストを紹介します。 こちら! テーマは「君を忘れない」です。もうすぐ卒業シーズンですね。 学校や職場、家庭など、いろいろな思い出がありますね。 悪い思い出は忘れてもいいけど、いい思…