思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理科研究部

こんにちは。理科研究部・部長の太陽(中1)です。 今月の部活は「理科研究部」です。 こちら! この日は東京・関東メンバー41名が集まりました。全体で62名います。 理科研究部は実験がメイン。化学だったら水素や酸素などを作る実験だったり、生物だったら…

さくらんぼ

こんにちは。紗里加(さりか・小5)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 今日は「さくらんぼ」です。 生のさくらんぼだったり、缶詰のさくらんぼだったり、いろいろだけど、さくらんぼは甘酸っぱくってプリプリ。 種と一緒にコロコロ転がしたくなる…

正宗&明信

こんにちは。明信(小4)です。 今日はオレたちです。 こちら! 左から正宗(とら・♂2歳)、オレ・明信です。 オレたちは大阪に住んでいます。たこ焼きやお好み焼きが好きな2人です。 サッカーはあまり見ないけど、野球は阪神が好き!! よく2人で甲子園へ行…

夕日

こんばんは。杏理(中等教育学校4年)です。 今日はこんなポストカードを作りました。 こちら! テーマは「夕日」。モデルは私・杏理です。 私の学校の通学路は緩やかな土手があります。よく登下校中に土手で遊んだりしますが、帰りの夕日がとてもきれいです…

父の日 2013

こんにちは!武尊(中1)です。 今日は父の日のポストカードを作りました。 こちら! モデルは左下から直樹(中1)、ぼく・武尊、優太(中1)。左上から真一、大地(以上、中1)です。 ちょっと明るく元気に描きました。 このポストカードをイラスト・写真投…

カレンダー 6月(ブライド)

こんにちは。真実子(25歳・ファッションデザイナー)です。 今月のカレンダーイラストはこちらです! モデルは私・真実子です。 ウエディングドレスを着ています。 私自身、服を作る仕事をしています。主に普段着が中心ですが、パーティー向けのドレスも作…

雨がっぱ

こんにちは。紀生(小4)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「雨がっぱ」です。 雨の日には傘が定番だけど、雨がっぱがあると服がぬれないし、傘もいらなくなる。 傘は強い風で壊れてしまうけど、雨がっぱはそんな心配はないです。 ランキングに参…

沙紀・未来・寛子・安代

こんにちは!沙紀(中2)です。 今日の「My friends」は私たちです。 こちら! モデルは左から安代、未来(以上、中2)、私・沙紀、寛子(中2)です。 私たち4人は地元の公立中学に通う2年生です。 性格はバラバラだけど、みんな仲良しです。 未来は4人の中…

集合写真 in 異人館チーム

こんにちは!あずさ(高1)です。 今月の地域の集合写真は、私たち「異人館チーム」です。 こちら! メンバーは男子10名、女子16名の合計26名います。 前列左からモモ(プードル・♀2歳)、寿々花、麻里(以上、小5)、私・あずさ、夢ちゃん(3歳)、希望ちゃ…