思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球部

こんばんは。卓球部・部長の愛(中1)です。 今月の部活は「卓球部」です。 こちら! この日は東京・関東メンバー9名が集まりました。正子(小4)だけが小学生ですが、他は全員中学生です。他の地域では高校生以上の方もいます。全体で22名。 卓球は学校の部…

こんにちは!虹(プードル・♀1歳)です。 今日はすがすがしいポストカードを紹介します。 こちら! 「虹」です!私の名前も虹ですが(ワラ)。 雨が上がって、虹が見えるとテンションが上がりますね~。 きっと、めったに見ないのかもね。 ランキングに参加…

美江子一族(その2)~瑛衣子一家~

こんにちは。瑛衣子(30歳・メーカー勤務)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 左から夫の一廣(30歳・メーカー勤務)、私・瑛衣子です。真ん中にいるのが長女の蕗桜(2歳)です。 前回に引き続き、母親の美江子(50歳・製造パート)の家族・親…

Teenagers

こんにちは!隆大(高2)です。 今日はぼくたちを紹介します。 こちら! 前列左からぼく・隆大、世蓮(中1)、光暖くん(中等教育学校6年)、後列左から寿太羅さん(大学1年)、緒恋士(高1)、大湖(中3)、竜飛(高2)です。 ぼくたち、「Teenagers(ティ…

とうろう流し

こんばんは。ゆず(くま・♀2歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「とうろう流し」です。 とうろう流しは私が住む長崎では原爆記念日の時に行われる毎年の恒例行事。 世界平和への願いと戦争や原爆で亡くなった人たちの冥福を祈るためにとうろう…

カレンダー 8月(オリンピック)

こんにちは!潤一(小5)です。 今日は8月のカレンダーイラストを紹介します。 こちら! モデルは左からぼく・潤一、哲朗さん(26歳・ラグビー選手)、ロシア人のキリルさん(27歳)です。 今月はオリンピックがあります。世界各国でいろいろな競技を争って…

たこ焼き

毎度!明信(小4)やで! 今日は絵手紙をお送りするで。 こちらや! 「たこ焼き」やで。 たこ焼きはたこが大きいし、外はカリッ、中はブチュの食感がサイコーにうまい!ソースとの相性もいいし、まさに大阪の味や!!関西以外の他の地域ではまずくて食べられ…

慶明大学附属病院の職員たち(その7)

こんにちは!信次郎(くま・♂7歳)です。 今日は前回に引き続き、「慶明大学附属病院」の職員たちを紹介します。 今回はこちら! 前列左から日羽里(24歳・病院勤務)、花江先生(39歳・救命医)、後列左から一世先生(36歳・救命医)、ぼく・信次郎、竹浦さ…

おねしょ

こんにちは。幸一(小5)です。 今日は久々に過去と現在のイラストを紹介します。 まずは過去イラストから。 ペンで書いただけです。 色を塗ったものがこちら! やっぱりおねしょしました…(T_T) おねしょの模様が世界地図に。 この年でおねしょなんて…恥ずか…