思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書道部

こんにちは。書道部・部長の寛子(中2)です。 今月の部活は私たち「書道部」です。 こちら! この日は東京・関東メンバー7名が集まりました。全体で12名いますが、ちょっとさみしい…(T_T) 書道は子どもから大人まで楽しめる「文字の芸術作品」。 字をきれい…

Amigo boys(その3)

こんにちは!優太(中1)です。 前回に引き続き、「Amigo boys」のメンバーたちを紹介します。今回でラストとなります。 こちら! 前列左から啓司(中1)、ぼく・優太、大地(中1)。後列左から亜門、英敏、真人、恭作(以上、中1)です。 「Amigo boys」の…

書道

こんにちは。靖子(小4)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「書道」です。 1月になると書き初めなどの書道にまつわるイベントがありますね。 書道は毛筆や硬筆などがありますが、字をきれいに書くととても引き締まりますし、情操を豊かにします。…

まい&陽奈

こんにちは!まい(大学3年)です。 今日は私たち2人を紹介します。 こちら! 左から私・まい、陽奈(20歳・タレント)です。 私たち2人は東京を拠点に活動するアイドルです。2人とも同じアイドルグループに所属しています。ここには写っていませんが、長崎…

こんにちは。麻梨奈(小6)です。 今日は冬のポストカードを紹介します。 こちら! 「雪」です。モデルは私・麻梨奈です。 雪は私が住む地域では欠かせません。私は東北の山形に住んでいます。 雪は冷たいし、肌寒いけど、美しい白い粉雪に魅了されます。雪…

カレンダー 1月(落語会)

こんにちは。三平(小5)です。 新年最初のカレンダーイラストです。 こちら! モデルは左からぼく・三平、三博さん(41歳・落語家)です。テーマは「落語会」です。 この時期になると大きな落語のイベントがあります。 今年も芸に磨きをかけて、がんばって…

一幸一家

こんにちは。一幸(36歳・鉄鋼会社勤務)です。 今日はぼくたち家族を紹介します。 こちら! 後列左からぼく・一幸、妻の友里子(36歳・主婦)、前列右から長女の希望(小2)、次女の夢(3歳)です。 ぼくたち家族は兵庫に住んでいます。ぼくと妻は高校時代…

かんざし

竹姫(16歳・江戸の姫)ぞよ。 今日は絵手紙というものを紹介するぞよ。 こちら! 「かんざし」ぞよ。かんざしはわらわがよく身につけているものぞよ。 かんざしは江戸のおなごにとっては髪に留める小道具。 現代の江戸(日本)にはあるぞよか?(あります。…

「おめでとう」

あけましておめでとうございます!「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 新年最初の「思い出のアルバム」はこのイラストです。 こちら! 今日は「おめでとう」です。今日の日にぴったりですね。 1年はいろいろなことがあるけど、めでたい日があ…