思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野外活動同好会

こんにちは!野外活動同好会・部長の海里(小6)です。 今月の部活は、オレたち「野外活動同好会」です。 こちら! この日は地元のメンバー、70名が集まりました。 野外活動同好会は、男女合わせて116名!!全部活中、最多人数です。2番目に多いのがファッシ…

竜也&えりか

こんにちは。えりか(高2)です。 今日のMy friendsは私たちです。 こちら! 左からウチ、えりか。右は彼氏の竜也(高2)です。 私たち2人は「梅の実」で知り合った恋人同士です! お互い中学までの学校も、高校も別々の学校に通っています。 他のメンバーの…

梅酒作り

こんにちは。一美(32歳・不動産会社勤務)です。 今日はこんな絵手紙を描きました。 こちらです! 「梅酒」です!! 私は自分で梅酒は作らないけど、手作りの梅酒は大好きです。ご家庭によって味が違いますものね。 梅酒は6月に下処理をした青梅を氷砂糖と…

サオリ&美穂

ちょり~す!美穂(高2)で~す!! 今日はウチらを紹介するよ。 こちら! 右はウチ、左はダチのサオリ(高2)。 ウチらは同じ高校の同級生で遊び仲間。 いつも繁華街で遊んだり、ファストフードなどでご飯を食べたりいろいろ。 お互い勉強は…ほとんどしてね…

父の日 2012

省吾(27歳・コンピュータ会社勤務)です。 明日は「父の日」。 というわけで、父の日のポストカードを作りました。 こちら! モデルはオレです。 このポストカードをイラスト投稿サイト「5PHOTO」にて無料ダウンロードできます。→(2018年6月追記:無料ダウ…

雨傘

こんにちは。毅(小6)です。 今日は梅雨のシーズンってことで、こんな絵手紙を描きました。 こちら! 「雨傘」をイメージしました。 傘って、デパートや雑貨店などで買った傘でも、コンビニで売っている傘でも、雨が降っているときに持っていると安心♪ 体や…

カレンダー 6月(夕日の散歩)

こんばんは。太牙(たいが・小5)です。 今日はカレンダー(非売品)にのせたイラストを紹介します。 こちら! モデルは手前が兄ちゃんの龍介(17歳・フリーター)、奥がオレです。 地元の町を一緒に散歩。オレんちはオレと兄ちゃんの2人暮らし。 兄ちゃんは…

雨のしずく

こんにちは。理香(小5)です。 今日はこんなポストカードを描きました。 こちら! 雨をふったときの「しずく」です。 しずくって、涙に似ていますよね? 悲しいことも、うれしいことも、人は涙を流しますが、しずくもポトリと下に落とします。 そんな涙のよ…

美術館

こんにちは。瑞穂(小6)です。 今日は過去と現在のイラストを振り返る時間です。 今日はこちら!まずは過去のイラストから。 くまと女の子がモナリザを鑑賞しています。 そして、色付けした現在のイラストです。 モデルは後姿で見えにくいですが、左からク…