思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク 2018

こんにちは!麻理乃(高3)です。 今日は卒業のポストカードを紹介します。 こちら! モデルは私・麻理乃です。6年間(私は中高一貫校に通っているので)学んだ校舎も仲間もかけがえのない存在です。 さて、このポストカードをイラスト投稿サイト「5PHOTO」…

新聞部

こんばんは!「新聞部」・編集長で、「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今月4回目の部活は「新聞部」です。 こちら! この日は執行部7名が集まりました。ぼくが編集長、副編集長が八兵衛(ダックス・♂3歳)、社会担当が達志(中3)、スポー…

紅白まんじゅう

こんにちは。鉄平(中1)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「紅白まんじゅう」です。 紅白まんじゅうは赤と白のもちにあんこが入ったまんじゅうで、入学式や卒業式などのお祝い事には欠かせない存在。 だけど、オレは食べないです。和菓子があま…

放送部

こんばんは。「放送部」・部長の俊也(24歳・テレビ局勤務)です。 今月3回目の部活は「放送部」です。 こちら! この日は東京・南町のメンバー、8名が集まりました。全体で85名で、現役の高校や大学などの放送部もいれば、芸能関係者もいます。 主に「梅の…

小浜一族(その4)~美名子一家~

こんにちは!朱夏羽(あげは・中1)です。 今日はウチらを紹介します。 こちら! 前列右からウチ・朱夏羽、弟の甲斗(かぶと・小5)、後列右からお父さんの丈晴(42歳・商社勤務)、お母さんの美名子(40歳・司法書士事務所勤務)です。 今日も前回に引き続…

ハンドボール部

こんばんは!ハンドボール部・部長のうるる(くま・♂2歳)です。 今月2回目の部活は「ハンドボール部」です。 こちら! この日は東京のメンバー9名が集まりました。全体で22名います。 ハンドボールは手でやるサッカー。普通のサッカーに比べて地味ですが、…

カレンダー 3月(桜)

こんにちは。楠子(なこ・大学3年)です。 今日は3月のカレンダーイラストを紹介します。 こちら! モデルは私・楠子です。 今年も桜が満開。いつ見てもきれいですね。 ランキングに参加しています。ぽちっと押してください! にほんブログ村 イラスト ブロ…

プラモデル愛好会

こんばんは。プラモデル愛好会・部長の圭太(大学3年)です。 今月の部活の集合写真は4本立てです。 まず1つめは「プラモデル愛好会」です。 こちら! この日は3名が集まりました。全体で4人ですが、もう1人のメンバーが茂雄さん(44歳・証券会社勤務(休職…

新緑

こんにちは。翡翠(きつね・♂3歳)です。 今日は春らしいポストカードを紹介します。 こちら! タイトルは「新緑」です。モデルはぼく・翡翠です。 緑の風景は実は写真で、写真をパステルのイラスト風に加工しました。 なんだか絵のようで、とてもきれいです…