思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の実教育委員会

こんにちは。「梅の実教育委員会」・委員長(部長)の池田(54歳・高校教師)です。 今月の部活は「梅の実教育委員会」です。 こちら! この日は東京・西町のメンバー8名が集まりました。全体で約20名ほど。新メンバーも何人か入ってきたので、少し増えます…

フラフープ

こんにちは!也恵(小3)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「フラフープ」です。 フラフープは新体操にも使われますが、フラフープを使って腰をふりふりする遊び道具なんです。 フラフープって、土星のわっかにも似ているような気がする。ってい…

由貴奈&勇起

こんにちは!由貴奈(中等教育学校5年)です。 今日は私たちを紹介します。 こちら! 左からウチ・由貴奈、彼氏の勇起(大学2年)です。 ウチらは近所の幼なじみです。小さい頃はよく遊んでいましたが、ウチが中学生、彼氏が高校生の時にお互い意識をするよ…

桃色の海

ハロー!エイミー(17歳)です。 今日はちょっと変わったポストカードを紹介します。 こちら! テーマは「桃色の海~Pink sea~」です。 青い海をピンクに染めてみました。実際はピンク色の海ではないですが。 春らしい温かい作品です。 ランキングに参加し…

都立北高校の生徒たち(その1)

こんにちは!明(高2)です。 今日は「都立北高校」の生徒たちを紹介します。 こちら! 前列左から鉄兵、博嗣(以上、高2)、オレ・明。後列左から悠罹(高2)、暢明くん(高3)です。 人数が多いので、2回に分けてお送りします。今回は男子です。 「都立北…

カレンダー 4月(スタート!)

こんにちは!利音(23歳・看護師)です。 今月のカレンダーイラストを紹介します。 4月はこちら! モデルは左からぼく・利音、賢二(23歳・保健師)です。 タイトルは「スタート!」ともに新生活をスタートをした晴れやかな日ですよね。 ちなみにぼくたち2人…

半次郎一家(その1)~半次郎・八千代夫妻~

こんにちは。八千代(77歳・漬物店勤務)です。 今日は4回に分けまして、私たち家族を紹介します。 第1回目はこちら! 左から主人の半次郎(75歳・漬物店勤務)、私・八千代です。 私たち家族は京都に住んでいます。今回は私たち夫婦です。 私たち夫婦は先代…

桜の花

こんにちは。サクラ(柴犬・♀2歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 桜の花です。 桜は3月の後半から4月半ばまでしか咲かない花。 卒業や新生活を祝う花なんです。 花が咲くとしばらくして、花びらが散りますが、それが紙吹雪のように、私たちを…

集合写真 in 金鯱チーム

こんにちは!ララ(ねずみ・♀2歳)です。 今回の地域の集合写真は私たちです。 こちら! 私たち、「愛知金鯱チーム」です!!メンバーは一部を除く名古屋市全域と犬山市、一宮市などに住むメンバーで構成されています。 メンバー全員を紹介します。 1列目左…