思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジュール帳 2014年度

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 2014年度のスケジュール帳が完成しました! 全部は紹介できませんが、一部をご覧ください。 表紙です。いつものようにぼくとユキちゃん(白くま・♀3歳)の頭だけのイラストがのっています。 月間のスケジ…

カフェ愛好会

こんばんは。カフェ愛好会・部長の陽子(高1)です。 今月の部活は「カフェ愛好会」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー、18名が集まりました。全体で27名います。 実際にカフェで働いているメンバーは副部長の真有さん(24歳・飲食店勤務)など。…

タイムカード

こんにちは。田中(30歳・商社勤務)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「タイムカード」。会社には欠かせないアイテムです。 タイムカードは始業時間前と定時後、退社時に押します。給与計算に欠かせない重要なカギとなります。ちょっと間違える…

Amigo boys(その1)

こんにちは!武尊(中1)です。 今日はぼくたちです。 こちら! 1列目左から竜太郎(中1)、ぼく・武尊、和久(中1)。2列目左から宏晃、惇(以上、中1)。3列目左から昭彦、昌雄、勇人(以上、中1)です。 ぼくたち「Amigo boys(アミーゴ・ボーイズ)」で…

ヘアメイク

こんにちは。寿賀子(大学3年)です。 今日はちょっと華やかな(?)ポストカードです。 こちら! テーマは「ヘアメイク」です。モデルは私・寿賀子です。 今回は下書き以外はすべてALLCGです。 華やかな大人の女性を表現しました。ふだんはこんなものではな…

カレンダー 11月(秋の味覚)

こんにちは!美都子(高3)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 こちら! モデルは左から私・美都子、麻里絵(中1)です。 私はさつまいも、麻里絵はマスカットを持っています。秋なので、おいしい味覚が実りました! できたての野菜や果物はおい…

大吉一家

こんにちは!大吉(中2)です。 今日はぼくたち家族を紹介します。 こちら! 前列左からぼく・大吉、弟の吉弥(小5)、後列左からお父さんの小吉(44歳・雑貨店経営)、お母さんの吉子(40歳・家業手伝い)です。 この日は写真店で撮った1枚です。 お父さん…

絵の具

こんにちは。武尊(中1)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「絵の具」です。 絵の具は水彩絵の具と油絵の具、アクリル絵の具、ポスターカラーなどさまざま。 絵の具は赤、青、黄色…といろいろな色があって、混ぜ合わせることもできる。 好みの色…

合唱

こんにちは。瑞穂(小6)です。 今日は過去と現在のイラストを振り返る時間です。 今回はこちら! 今日は合唱です。 「夢の世界」を歌っています。一人だけ肌色に塗っていますね。 現在のイラストです。 きれい(*^。^*) みんなで声を出して歌ってますね~。…