思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳部

こんにちは。水泳部・部長の一麻(中2)です。 今月の部活は、水泳部です。 こちら! この日は東京のメンバー、8人が集まりました。ちょっと少ないですね(T_T) 水泳部は主に夏に活動。温水プールの施設の場合は1年中泳ぎますが、予算の関係で(^_^;)、学校の…

ひまわり

こんにちは。プリン(くま・♀1歳)です。 今日は夏らしい花をモチーフにしたイラストを作りました。 こちら! 「ひまわり」。 夏に咲く花だけど、大きくて、太陽のようでしょ? ひまわりは、どんなに天候が悪くても、枯れるまでは決して崩れない強い花。 私…

クリーム&ミント

こんにちは。クリーム(うさぎ・♂2歳)です。 今日はぼくたちを紹介します。 こちら! モデルは左からぼく、右は彼女のミント(うさぎ・♀2歳)です。 ぼくたちは小さい頃からの幼なじみです。 小学校、中学校と同じ学校で、いつも仲良し。 休日には公園や遊…

こんにちは。幸一(小5)です。 ちょっと悲しい絵手紙です。 こちら! 「蚊」です。 夏になると家の中にいても、外にいてもかならずかまれます。 かまれたら赤くなって、かゆい、かゆい!! 蚊は夏の虫かと思われますが、実は年中います!! 季節外れの蚊は…

平和

こんにちは。美子(小6)です。 今日は「終戦記念日」。 平和の祈りを込めたポストカードを作りました。 こちらです。 世界は戦争や迫害、暴力、貧困、飢餓、差別…で多くの人たちが自由を奪われています。 人が自由を奪われた世界は、やがて破滅します。 こ…

カレンダー 8月(海沿い)

こんにちは。千紗(小5)です。 今日は非売品のカレンダーのイラストを紹介します。 こちら! 今日は海です!モデルは私です。 私は沖縄に住むマリンガール。 海辺を眺めるとつらいことも悲しいことも癒されます。 海辺でひとりで歌って、自然を満喫していま…

克・史恵一家

こんにちは!史恵(26歳・主婦)です。 今日の「My friends」は、私たちです。 こちら! モデルは私たち家族です。 左下から息子の大輝(4歳)、娘の穂乃香(3歳)、左上から夫の克(まさる・27歳・電力会社勤務)、そして私です。 私たちは大阪の出身。夫と…

夏野菜

こんにちは!胡桃(くるみ・小5)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「夏野菜」。 トマトに、ピーマンに、なすに、きゅうり、かぼちゃ、ゴーヤなどなど。 夏野菜はとてもカラフルでおいしい! 栄養も豊富だし、とても元気にしてくれます。 ランキ…

プール授業

こんにちは。瑞穂(小6)です。 2か月に一度の(?)、過去と現在のイラストを振り返る時間です。 まずは過去のイラストから。 一斉にスタートをしています! でも、色がないからわかんないや。 ではこのイラストを色をつけるとどうなるのか。こちら! カラ…