思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニング同好会

こんにちは。ガーデニング同好会・部長のタイム(レッサーパンダ・♂3歳)です。 今月の部活は「ガーデニング同好会」です。 こちら! この日は東京や関東に住むメンバー12名が集まりました。全体で27名います。 植物に携わる仕事をしているのは、この中では…

カラーテレビ

こんにちは。小杉(33歳・芸能プロダクション勤務)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! もうすぐ「昭和の日」ってことで、「カラーテレビ」です。 今はデジタルテレビ(液晶テレビ)に変わってしまったけど、カラーテレビの独特の色合いや「ジ~!…

区立桜台中学校の生徒たち(その1)

こんちは!進太郎(中3)です。 今日から2回に分けて「桜台中学校」の生徒たちを紹介します。 今日前半は男子です。 こちら! 左から二郎(中3)、オレ・進太郎、直人、秀晴(以上、中2)です。 また、ここにはいませんが、真佐人(中1)も「桜台中学」の生…

キャベツ

こんにちは。敏雄(小6)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「キャベツ」です。 キャベツは淡色野菜ですが、ビタミンCなどがたっぷり含まれた野菜。キャベツの千切りがおなじみですね。 キャベツってたくさん食べてお腹いっぱいになり、胃にもいい…

カレンダー 4月(新学期)

こんにちは!秀人(中1)です。 今日はカレンダーにのせたイラストを紹介します。 今月はこちら! 新学期。新しい生活がスタートする日です。 モデルは左から昭彦(中1)、ぼく・秀人、康介(中1)です。 3人とも違う学校に通っていますが、同じ中学1年生。 …

川原重工業の社員たち(その4)

こんにちは。ハイビスカス(アビシニアン・♀6歳)です。 前回に引き続き、「川原重工業」の社員たちを紹介します。 今回はこちら! 前列左から私・ハイビスカス、則子さん(37歳・メーカー勤務)。後列左から靖彦さん(39歳・メーカー勤務)、隆義さん(25歳…

さくら満開!!

こんにちは!彩子(小5)です。 今日はこんなポストカードを紹介します。 こちら! モデルは私・彩子です。 桜が散っているのを眺めているところです。 桜は満開になるけど、散るのも早い。 4月の後半になってくると、花が全部散ってしまい、緑の葉が残りま…

集合写真 in インド

ナマステ!ダスワニ(11歳)です。 久しぶりに各地域の集合写真を紹介します。 今日はぼくたちが住むインドです。 左がタバサ(10歳)、右がぼく・ダスワニ、真ん中のいすに座っているのが、長老のアンジー(62歳)です。 インドはIT関連事業を中心に成長し…