思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史同好会

こんにちは!歴史同好会・部長の雄弥(中1)です。 今月の部活は「歴史同好会」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー、26名が集まりました。 歴史同好会は全国で47名とちょいと少なめですが、歴史についていろんな研究や発表をしています。 主に日…

花火

こんにちは!麻友(高2)です。 今日は絵手紙を紹介します。 今日は私の気持ちを描きました。 こちら! 今日は「花火」。打ち上げ花火と線香花火を取り上げました。 ウチはあるアイドルグループに所属するアイドル。現役の高校生として、学業の両立もしてい…

杏樹・めぐみ・桃香

こんにちは!杏樹(あんじゅ・小5)です。 今日は「My friends」。今回は私たちです。 こちら! 左から、めぐみ(小5)、私、桃香(小5)です。 私たち3人は同じ小学校の同級生です。 クラスも何度か同じクラスになったこともあり、いつも仲良しです。 めぐ…

こんにちは。竜太(小5)です。 今日はこんなポストカードを作りました。 こちら! モデルはぼくです。 自称・海の男なので(ワラ)、海をモチーフにしました。 海は気持ちよくて、潮の香りで人を元気にしてくれる自然の贈り物。 海はいつまでたってもきれい…

暑中見舞い 2012

こんにちは。クー(ペンギン・♂1歳)です。 暑いね~。町中サウナだよ~(>_<) というわけで、今年も暑中見舞いのイラストを描きました。 こちら! モデルはぼくです。 暑いから、氷のお風呂に入っています。 このポストカードをイラスト投稿サイト「5PHOTO」…

カレンダー 7月(夏のリゾート)

成田(38歳・会社経営)です。 今日は非売品のカレンダーにのせたイラストを紹介します。 こちら! ハワイのリゾートを描きました。モデルはオレ。 ハワイの高級リゾートで過ごす至福のひと時。 奥で歌っているのはかつて歌手だった杉村さん(48歳)です。 …

かき氷

こんにちは。マリン(ペンギン・♀1歳)です。 今日の絵手紙は、あたしの気持ちを描きました。 こちら! 今日は「かき氷」です。 日本の原発がすべて停止し、火力発電等で何とかしているけど、電気代の値上げに節電とあたしたちのような暑さの苦手な子にとっ…

集合写真 in 東海

こんにちは!ララ(ねずみ・♀2歳)です。 久々に地域の集合写真を紹介します。 こちら! 全員は登場していないけど、個性あるメンバーが集まりました。 東海地区は愛知、静岡、岐阜、三重の4つの地域で構成されています。東京などの関東にも近いし、大阪など…