思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

演劇部

こんばんは。演劇部・部長の彩子(小5)です。 今月の部活は「演劇部」です。 こちら! 演劇部は全世界で22名いますが、その中から地元のメンバー10名が集まりました。 部員の大半は女子が多いですが、男子も若干います。 演劇初心者や学校の演劇部に入って…

テニス

こんにちは!順一(中1)です。 今日はぼくの気持ち(?)をこめた、絵手紙です。 こちら! 「テニス」! テニスは小学生の頃からはじめて、ジュニアの大会で優勝したことがあります。 今は私立中学に進学したので、部活もテニス部に入りました。 テニスはラ…

山崎家の一家

こんにちは。修子(46歳・主婦)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 山崎家の一家全員が集まりました。この日は地元の写真店で記念撮影をしました。 前列右から私、修子と、主人の順(49歳・メーカー勤務)です。 後列は子どもたち。右から次女…

クラリネット

こんにちは。睦美(小4)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「クラリネット」です。 吹奏楽の楽器の一つです。 私はピアノを習っているのですが、学校にマーチングバンド部があるので、3年生の頃からクラリネットを習い始めました。 最初はなれな…

さみしさ

こんにちは。一美(32歳・不動産会社勤務)です。 今日は「seasons」。秋っていうことで、ちょっと切ないイラストです。 こちら! ちょっと哀愁漂うものですね。 テーマは「さみしさ」。 一人ぼっちになるのはとてもさみしい。 でも、時には一人になりたいこ…

カレンダー 9月(元気なシルバー)

よしゑ(69歳・農業)だが。 今日はカレンダーにのせたイラストを紹介するだ。 モデルはわしだがや。 家は農家をやっているだ。 いつまでも、元気で、長生きでいたいのう。 ランキングに参加しているで。ぽちっと押してくれや! にほんブログ村 イラスト ブ…

俊&道明

こんにちは。道明(小5)です。 今日の「My friends」はぼくたちです。 こちら! モデルは左からぼく、右は兄の俊(中3)です。 この日は、「梅の実」野球部の試合のときの2ショットです。 ぼくたち兄弟は大の仲良し。 野球も見る方もやる方もお互い大好き!…

こんにちは。秋(小4)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 今日は「栗」です。 栗って、ケーキショップや加工食では1年中食べられるけど、もともとは秋の味覚。 焼き栗(天津甘栗)や栗ご飯が一番おいしい! でも、栗って殻が固いよね。むくのも大…

集合写真 in 南日本

こんにちは!千紗(小5)です。 今日は各地域の集合写真の紹介。今日は「南日本」です。 こちら! ここには写っていないメンバーたちもいますが、全部で100人程度です。 南日本は、中国地区(岡山・広島・山口・鳥取・島根)、四国(香川・徳島・愛媛・高知…