思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジュール帳 2016年度

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今年もスケジュール帳ができあがりました。 全てはお見せできませんが、その一部を紹介します。 いつものように表紙です。イラストもぼくとユキちゃん(白くま・♀3歳)の顔だけのものです。 月間のスケジ…

まんが研究部

こんばんは。「まんが研究部」・部長の彰子(中1)です。 今月の部活は「まんが研究部」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー、18名が集まりました。全体で26名います。 まんがは子どもから大人まで楽しめる書籍。最近ではスマホやタブレットでも見…

ノスタルジックな街

こんにちは。晴海(30歳・飲食店アルバイト)です。 今日はこのポストカードを作りました。 こちら! モデルは私・晴海です。テーマは「ノスタルジックな街」です。 昔あったおうちやお店、学校など、年輩者にとっては懐かしいです。 しかし、新しい建物が建…

慶明大学の学生たち(その1)

こんにちは。真里恵(大学2年)です。 今日は私たちを紹介します。 こちら! 前列左から幸代(大学2年)、私・真里恵、愛希子(大学2年)、宏美(大学1年)。 後列左から清匡(大学1年)、昌行(大学2年)、和彦さん、龍哉さん、茂樹さん(以上、大学3年)で…

カレンダー 11月(吹奏楽)

こんにちは。菜月(中3)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 11月はこちら! モデルはウチ・菜月です。 ウチは部活では吹奏楽部をやっていて、フルートを担当。フルートは今の中学に入ってからはじめました。 スポーツと同じように、芸術に親し…

Friendy(その2)

こんにちは!健(高1)です。 今日は前回に引き続き、「Friendy」のメンバーたちを紹介します。 こちら! 前列左から優飛(高1)、オレ・健、宗宏(高1)、後列左から篤史、玲央、優也(以上、高1)です。 「Friendy」のほかのメンバーと詳細についてはこち…

PINK☆GIRLS(その4)

こんにちは。美果(中3)です。 今日は「PINK☆GIRLS」のメンバーたちを紹介します。今日がラストです。 こちら! 前列左からウチ・美果、留名(コーギー・♀3歳)、後列左から莉沙子(中3)、文音ちゃん(高3)、梓(中1)です。 今日は個性派のメンバーたち5…

りんご

こんにちは。彩花(中2)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「りんご」です。 ウチの家ではりんご農園をしていて、ウチも大好きで毎日食べます。 りんごは「1日1個のりんごは医者を遠ざける」という言葉もあるほど、栄養価も豊富です。そのまま丸…