思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォークソング同好会

こんばんは。フォークソング同好会・部長の博文(56歳・青果店経営)です。 今月の部活は「フォークソング同好会」です。 こちら! この日は9名のメンバー全員が集まりました。この日は大阪府内某所で撮影しました。 アーティストの仕事をしているのは関東メ…

スケジュール帳 2015年度

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今年もスケジュール帳が完成しました!! 全部はお見せできませんが、その一部を紹介します。 まずはおなじみの表紙です。上にはぼくとユキちゃん(白くま・♀3歳)の頭だけのイラストがのっています。 次…

こんにちは!麻弓(小5)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 柿です。かきはかきでも魚介のかきではありません。果物の柿です(ワラ)。 柿はいろいろな種類があるけど、柿には種があるものとないものがありますよね。 でも、どちらも味は同じ。種…

友佳&和芳

こんにちは!友佳(大学3年)です。 今日は私たちを紹介します。 こちら! 右から私・友佳、彼氏の和芳(大学4年)です。 私たちは大学のコンパで知り合いました。最初は友達からでしたが、だんだん会っていくうちに親しくなりました。 大学は別々の大学に通…

バイオリン

こんにちは!パルス(ライオン・♂3歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! バイオリンです。 バイオリンとの出会いは小さい頃から。最初はめちゃくちゃ汚い音を出しましたが、だんだん練習していくうちにうまくなりました。 今ではコンクールに出場…

カレンダー 11月(読書)

こんにちは。雅人(小5)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 11月はこちら! モデルはぼく・雅人です。読書をしているところです。 読書は好きな本を読んで知識や教養を養います。 ぼくも本が好きなので、毎日読みますね。本の中身ですか…辞書で…

紅葉

こんにちは。万由子(大学3年)です。 今日は秋にぴったりのポストカードを紹介します。 こちら! 「紅葉」です。ちょっともみじがいっぱいで見にくいですが(ワラ)。 紅葉は秋の風物詩の一つですよね。 私自身ももみじに染まりました(ワラ)。色とりどり…

たず子一家(その3)~梨香子一家~

こんにちは。梨香子(27歳・主婦)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 前列左から長女の絵梨菜(小2)、次女の晴華(2歳)、長男の海人(4歳)。後列左から主人の秀史(34歳・メーカー勤務)、私・梨香子です。 私たちは大阪に住んでいます。結…

吹奏楽

こんにちは!美那子(中1)です。 今日は久々に過去・現在イラストを紹介します。 まずは過去のイラストから。 吹奏楽です。色は全くない白黒です。 次は色を塗った現在のイラストです。 色が鮮やか。過去のものは2つの学校の共同の団体ですが、こちらはいろ…