思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク 2013

こんにちは!ユキ(白くま・♀3歳)です。 今日は卒業をテーマにしたポストカードを紹介します。 こちら! モデルは私・ユキです。 桜の花吹雪が、卒業生の門出をお祝いしてくれています。 このポストカードを、イラスト・写真投稿サイト「5PHOTO」にて無料ダ…

女子サッカー部

こんばんは!女子サッカー部・部長の昌代(小5)です。 今月の部活は私たち「女子サッカー部」です。 こちら! この日は関西メンバーの美咲(小5)を含め、日本にいる全メンバー24名が集まりました。 女子サッカー部は全員で25名。ここにはいませんが、イギ…

カバン

こんにちは。柚希(27歳・商社勤務)です。 今日はこの絵手紙を紹介したいと思います。 今日は「カバン」です。 カバンは成長とともに使うものが違います。 幼稚園・保育園だと、手提げ型の小さなかばん。その中に、ハンカチなどの身の回りのものに、幼稚園…

笑顔で卒業

こんにちは。麻央(高3)です。 今日はこのポストカードを作りました。 いつもでしたら、コピックを使ったイラストですが、今回は下絵だけを手書きし、色付けはパソコンで行いました。ちょっと油絵風ですが、クレヨン風のタッチで描きました。 モデルは私・…

開布中学校・高校の生徒たち

こんにちは。翔太(中2)です。 今日の「My friends」はぼくたちです。 こちら! 前列左から雄弥(中1)、ぼく・翔太、勇輝(中2)、後列左から武志(中1)、宏樹くん(高2)、伸登くん(高3)です。 ぼくたちは「開布中学校・高校」に通う生徒たちです。 「…

カレンダー 3月(卒業)

こんにちは。紗江子(中3)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 今月はこちら! モデルは左は私・紗江子、右は有華(中3)です。 テーマは「卒業」です。 3月は卒業のシーズン。3年間または6年間…を過ごした学び舎を離れ、それぞれの進路に旅立ち…

川原重工業の社員たち(その3)

こんにちは。瑠宇(24歳・メーカー勤務)です。 先月に引き続いて、「川原重工業」の社員たちを紹介します。 今回は私たちです。 前列左から有理子さん(24歳・メーカー勤務)、私・瑠宇、まゆみさん(23歳・派遣社員)です。後列左から謙一さん(42歳・メー…

桜餅

こんにちは。鈴奈(中1)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「桜餅」です。 桜餅は東西によって作り方が違いますよね。 東京を中心とした関東では、ピンク色の生地を小判型のクレープ状に焼き、こしあんで巻いたもの。 関西では、「道明寺」という…

「ごめんなさい」

「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今日はこのイラストを紹介します。 こちら! 今日は「ごめんなさい」。 ごめんなさいまたはすみませんは、素直に言えない言葉の一つ。 お互いむきになって、本音をなかなか言えない。そのまま放置すると、絆…