思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

伝承芸術愛好会

こんにちは。「伝承芸術愛好会」・部長の夏子(中3)です。 今月の部活は「伝承芸術愛好会」です。 こちら! この日は東京・関東メンバー13名が集まりました。全体で28名います。 昔からある日本の伝統芸術は年輩者には懐かしく、若者には新鮮。最近はなくな…

ほうき

ハロー!カルラ(11歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「ほうき」です。最近は掃除機を使用するのであまり使いませんが、その昔はほうきは使っていました。 ほうきは掃除をするための道具で、ササッとほこりを取るのには便利。 でもたまにいた…

サマークリスマス

ハロー!あおい(16歳)です。 今日はこんなポストカードを作りました。 こちら! モデルは左からナーシサス(コアラ・♀3歳)、私・あおい、キャロライン(14歳)です。 このポストカードを見て、「あれ?クリスマスって冬じゃない?何で夏?半袖?」って思…

慶介&弥里

こんにちは。慶介(25歳・商社勤務)です。 今日はぼくたちを紹介します。 こちら! 右からぼく・慶介、弥里(25歳・メーカー勤務)です。この日は「梅の実」の学園祭のときの2ショットです。 ぼくたちは恋人同士です。お互いの大学の紹介で知り合いました。…

年賀状 2016年度

こんにちは。ハル(さる・♂2歳)です。 今日は2016年の年賀状を紹介します。 こちら! モデルはぼく・ハルです。2016年の干支は「さる」です。 この年賀状のポストカードをイラスト投稿サイト・「5PHOTO」にて無料ダウンロードできます。 右のURLをクリック…

カレンダー 12月(ショッピング)

こんにちは!瑞穂(小6)です。 今年最後のカレンダーイラストを紹介します。 こちら! モデルは私・瑞穂です。東京へお買いもの。 何を買ったかはヒミツです♪ ランキングに参加しています。ぽちっと押してください! にほんブログ村 イラスト ブログランキ…

有香一家

ハロー!有香(16歳)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 前列は私・有香、後列左から、お父さんの一彦(42歳)、お母さんの世津子(40歳)です。 私たちは家族はアメリカに住んでいます。お父さんの仕事の都合で家族そろってアメリカに移住し…

慶明大学の学生たち(その2)

こんにちは!進也(大学2年)です。 今日は前回に引き続き、「慶明大学」の学生たちを紹介します。 こちら! 前列左から倹太(大学1年)、ぼく・進也、健斗(大学2年)です。後列左から基樹、治人(以上、大学1年)です。 慶明大学についてはこちらです!→慶…

しょうが

こんにちは!ダニエル(ダックス・♂2歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「しょうが」です。 しょうがはかぜや寒さを解消する香辛料。辛味はありますが、料理にスイーツ、ドリンクと何でも合います。 ぼくもしょうが入りのドリンクで寒さを乗り…

スケジュール帳 2016年度

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今年もスケジュール帳ができあがりました。 全てはお見せできませんが、その一部を紹介します。 いつものように表紙です。イラストもぼくとユキちゃん(白くま・♀3歳)の顔だけのものです。 月間のスケジ…

まんが研究部

こんばんは。「まんが研究部」・部長の彰子(中1)です。 今月の部活は「まんが研究部」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー、18名が集まりました。全体で26名います。 まんがは子どもから大人まで楽しめる書籍。最近ではスマホやタブレットでも見…

ノスタルジックな街

こんにちは。晴海(30歳・飲食店アルバイト)です。 今日はこのポストカードを作りました。 こちら! モデルは私・晴海です。テーマは「ノスタルジックな街」です。 昔あったおうちやお店、学校など、年輩者にとっては懐かしいです。 しかし、新しい建物が建…

慶明大学の学生たち(その1)

こんにちは。真里恵(大学2年)です。 今日は私たちを紹介します。 こちら! 前列左から幸代(大学2年)、私・真里恵、愛希子(大学2年)、宏美(大学1年)。 後列左から清匡(大学1年)、昌行(大学2年)、和彦さん、龍哉さん、茂樹さん(以上、大学3年)で…

カレンダー 11月(吹奏楽)

こんにちは。菜月(中3)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 11月はこちら! モデルはウチ・菜月です。 ウチは部活では吹奏楽部をやっていて、フルートを担当。フルートは今の中学に入ってからはじめました。 スポーツと同じように、芸術に親し…

Friendy(その2)

こんにちは!健(高1)です。 今日は前回に引き続き、「Friendy」のメンバーたちを紹介します。 こちら! 前列左から優飛(高1)、オレ・健、宗宏(高1)、後列左から篤史、玲央、優也(以上、高1)です。 「Friendy」のほかのメンバーと詳細についてはこち…

PINK☆GIRLS(その4)

こんにちは。美果(中3)です。 今日は「PINK☆GIRLS」のメンバーたちを紹介します。今日がラストです。 こちら! 前列左からウチ・美果、留名(コーギー・♀3歳)、後列左から莉沙子(中3)、文音ちゃん(高3)、梓(中1)です。 今日は個性派のメンバーたち5…

りんご

こんにちは。彩花(中2)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「りんご」です。 ウチの家ではりんご農園をしていて、ウチも大好きで毎日食べます。 りんごは「1日1個のりんごは医者を遠ざける」という言葉もあるほど、栄養価も豊富です。そのまま丸…

私立慶明大学附属の生徒たち(その3)

こんにちは。麻紀(高1)です。 前回に引き続き、「私立慶明大学附属」の生徒たちを紹介します。 こちら! 今日は中学・高校の女子生徒たちです。 前列左から里絵(高1)、蘭香(中2)、私・麻紀、後列左から麻理乃さん、麻央さん(以上、高3)です。 全員中…

男子バレーボール部

こんばんは!「男子バレーボール部」・部長の一義(高2)です。 今月の部活は「男子バレーボール部」です。 こちら! この日は東京・関東メンバー、18名が集まりました。全部で25名います。 女子バレーボール部に比べると少ない人数ですが、アットホームにが…

鮭の切り身

こんにちは。麻梨華(小6)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 鮭の切り身です。ウチの家の食卓には必ずあります。 鮭は切り身しか見かけません。スーパーでは切り身かお刺身のサーモンがあるくらい。丸のままの鮭は見たことがないです。 本物の鮭…

Friendy(その1)

こんにちは!信吾(高1)です。 今日はぼくたちを紹介します。 こちら! 前列左から大介(高1)、ぼく・信吾、安志(高1)、後列左から静也、広斗(以上、高1)、ロビン(16歳)です。 ぼくたち「Friendy(フレンディー)」です!! 「Friendy」とは高1男子1…

PINK☆GIRLS(その3)

こんにちは!涼香(中1)です。 前回に引き続き、「PINK☆GIRLS」のメンバーたちを紹介します。第3回目です。 こちら! 前列左から桃菜ちゃん(中2)、ウチ・涼香、ミユカ(ロシアンブルー・♀2歳)、後列左から由梨奈ちゃん(高1)、季有依ちゃん(高2)、沙…

カレンダー 10月(サッカー)

こんにちは。優都(中3)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 10月はこちら! モデルはオレ・優都です。サッカーをしているところです。 将来はサッカー選手を目指して毎日練習しています。 いつかはJリーガー、海外リーガーとして、日本で、世界…

バレエシューズ

ボンジュール!塔子(19歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! バレエシューズです。私もよく使います。 というのも、バレリーナなんです。小さい頃からバレエを習っていて、高1の途中でフランスのバレエ学校の受験に合格して、日本からフランスへ…

短距離走

こんにちは。瞬次(高3)です。 今日はスポーツの秋にちなんで、こんなポストカードを作りました。 こちら! モデルはオレ・瞬次です。 テーマは「短距離走」。原画をフォトショップで駆使して作り上げました。 風を切って走るのが気持ちいいですね。 ランキ…

学園祭スペシャル~イチオシメンバー~

こんにちは!ユキ(白くま・♀3歳)です。 8月に恒例の「梅の実学園」・学園祭が開催されました。 今日はたくさん登場した各地域のイチオシメンバーの中から、各地域代表のイチオシメンバーたちを紹介します。そして、最後には私の独断と偏見で「イチオシメン…

手芸部

こんにちは。「手芸部」・部長のカシス(うさぎ・♀2歳)です。 今月の部活は「手芸部」です。 こちら! この日は東海支部のメンバー4人が集まりました。ちょっとさみしいですが…(T_T) 全体では50名います。 手芸は小物やぬいぐるみなどいろいろな作品を作る…

ボール

パイヴァー(こんにちは)!ヨーナス(11歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「ボール」です。 球技系のスポーツではボールは欠かせないし、ぼくも友達と遊ぶときはよくボールで遊びます。 好きなスポーツですが、サッカーが好き。ぼくが住むフ…

恵一家

こんにちは。恵(中1)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 前列左からおじいちゃんの正造(74歳・農業)、弟の透(小5)、おばあちゃんのウメ(73歳・農業)、後列左からお父さんの衛(42歳・団体職員)、私・恵、お母さんの邦子(41歳・農業)…

PINK☆GIRLS(その2)

こんにちは!夏海(高1)です。 今日は前回に引き続き、「PINK☆GIRLS」のメンバーたちを紹介します。 こちら! 前列左から希星(中2)、ウチ・夏海、萌黄(うさぎ・♀2歳)、後列左から絵里恵ちゃん(高2)、芙由香(高1)、菜都子ちゃん(20歳・タレント)で…