思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2014-01-01から1年間の記事一覧

そば

こんばんは!二郎(中3)です。 今年最後の「思い出のアルバム」。 今年最後の今日は絵手紙を紹介します。 こちら! そばです。今日は大みそかなので、年越しそばですね。 そばはふだんでも食べるけど、大みそかの年越しそばは1年を締めくくる大事な食べ物。…

ヲタク部

こんにちは。「ヲタク部」・部長の政孝(高1)です。 今月の部活はぼくたち「ヲタク部」です。 こちら! この日は東京のメンバー7名が集まりました。全員東京のメンバーで、9人います。残りの2人は都合により欠席しました。 アニメやゲーム、アイドルが好き…

クリスマスイルミネーション

こんばんは。夕里子(高1)です。 今日はこの季節にぴったりのポストカードを紹介します。 こちら! 「クリスマスイルミネーション」です。モデルは私・夕里子です。 クリスマスのライトアップって、きれいでつい見とれちゃいますよね。 家でのクリスマスイ…

Kankichu♡ Girls

こんにちは!恵梨華(大学3年)です。 今日はウチらを紹介します。 こちら! 前列左から莉麻(大学3年)、ウチ・恵梨華、由佳子ちゃん(大学4年)、希美(大学2年)、後列左から留美子(大学3年)、千里(短大1年)、ギュリ(ねずみ・♀4歳)、小春(大学1年…

カレンダー 12月(大みそか)

こんばんは!なつめ(ねずみ・♂2歳)です。 今年最後のカレンダーイラストを紹介します。 こちら! 左から三郎(小6)、ぼく・なつめ、一平(小6)です。 除夜の鐘を鳴らすところ。 あと少しで2014年は終わりですね。 悔いなく貪欲に生きないとね。 ランキン…

年賀状 2015年度

こんにちは!カレン(ひつじ・♀2歳)です。 今日は2015年の年賀状を紹介します。 こちら! 2015年はひつじ年です。 モデルは左が私・カレン、右は姉のアリナ(ひつじ・♀3歳)。姉妹で登場しました。 この年賀状のポストカードをイラスト・写真投稿サイト「5P…

三井電機の社員たち(その1)

こんにちは。絵梨子(23歳・メーカー勤務)です。 今日から3回に分けまして、「三井電機」の社員たちを紹介します。 第1回目はこちら! モデルは前列が私・絵梨子。後列が左から課長の国見さん(48歳・メーカー勤務)、主任の正章さん(36歳・メーカー勤務)…

白菜

こんにちは!竜太(小5)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「白菜」です!白菜は冬に欠かせないよね。 生で食べることもできるけど、この時期ならやっぱり煮込みや汁物がうまい! 特に鍋物には欠かせない存在。煮込んだ白菜の甘さがうまいんだ~…

集合写真 in 茨城

こんにちは!チャクラ(馬・♂2歳)です。 今回の地域の集合写真はぼくたちです。 こちら! 前列左から花子(ぞう・♀3歳)、晋(中2)、招福(ダックス・♂2歳)、ぼく・チャクラ、友香(中2)、ミルク(馬・♀2歳)、バニラ(馬・♀3歳)。 中列左から兄のタキ…

フォークソング同好会

こんばんは。フォークソング同好会・部長の博文(56歳・青果店経営)です。 今月の部活は「フォークソング同好会」です。 こちら! この日は9名のメンバー全員が集まりました。この日は大阪府内某所で撮影しました。 アーティストの仕事をしているのは関東メ…

スケジュール帳 2015年度

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今年もスケジュール帳が完成しました!! 全部はお見せできませんが、その一部を紹介します。 まずはおなじみの表紙です。上にはぼくとユキちゃん(白くま・♀3歳)の頭だけのイラストがのっています。 次…

こんにちは!麻弓(小5)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 柿です。かきはかきでも魚介のかきではありません。果物の柿です(ワラ)。 柿はいろいろな種類があるけど、柿には種があるものとないものがありますよね。 でも、どちらも味は同じ。種…

友佳&和芳

こんにちは!友佳(大学3年)です。 今日は私たちを紹介します。 こちら! 右から私・友佳、彼氏の和芳(大学4年)です。 私たちは大学のコンパで知り合いました。最初は友達からでしたが、だんだん会っていくうちに親しくなりました。 大学は別々の大学に通…

バイオリン

こんにちは!パルス(ライオン・♂3歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! バイオリンです。 バイオリンとの出会いは小さい頃から。最初はめちゃくちゃ汚い音を出しましたが、だんだん練習していくうちにうまくなりました。 今ではコンクールに出場…

カレンダー 11月(読書)

こんにちは。雅人(小5)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 11月はこちら! モデルはぼく・雅人です。読書をしているところです。 読書は好きな本を読んで知識や教養を養います。 ぼくも本が好きなので、毎日読みますね。本の中身ですか…辞書で…

紅葉

こんにちは。万由子(大学3年)です。 今日は秋にぴったりのポストカードを紹介します。 こちら! 「紅葉」です。ちょっともみじがいっぱいで見にくいですが(ワラ)。 紅葉は秋の風物詩の一つですよね。 私自身ももみじに染まりました(ワラ)。色とりどり…

たず子一家(その3)~梨香子一家~

こんにちは。梨香子(27歳・主婦)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 前列左から長女の絵梨菜(小2)、次女の晴華(2歳)、長男の海人(4歳)。後列左から主人の秀史(34歳・メーカー勤務)、私・梨香子です。 私たちは大阪に住んでいます。結…

吹奏楽

こんにちは!美那子(中1)です。 今日は久々に過去・現在イラストを紹介します。 まずは過去のイラストから。 吹奏楽です。色は全くない白黒です。 次は色を塗った現在のイラストです。 色が鮮やか。過去のものは2つの学校の共同の団体ですが、こちらはいろ…

ソフトボール部

こんばんは!ソフトボール部・部長の知美(高2)です。 今月の部活は私たち「ソフトボール部」です。 こちら! この日は東京・関東メンバー24名が集まりました。全体で31名。全員女子です。 ソフトボールの経験者がうちの部では多いです。中学や高校のソフト…

DANCE

ちぃ~す。篤久(高2)です。 今日は超COOLなポストカードです。 こちら! モデルはオレ・篤久です。テーマはダンスです。 仲間たちと一緒にダンス。踊ると気分も爽快! 超COOLだね! ランキングに参加しています。ぽちっと押してください! にほんブログ村 …

さつまいも

こんにちは。日出子(35歳・メーカー勤務)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! さつまいもです。 さつまいもはじゃがいも、里いもなどのいも類の中では甘いです。料理よりもスイーツに使われることが多い存在。私も大好きです。 だけど、食べた後に…

Youth(その2)

こんにちは!一矢(大学2年)です。 前回に引き続き、「Youth」のメンバーたちを紹介します。今回はぼくたちです。 こちら! 前列左から勇起(大学2年)、ぼく・一矢、和彦くん(大学3年)。後列左からテリー(ブルテリア・♂4歳)、安希(大学1年)、和芳く…

学園祭スペシャル~イチオシメンバー~

こんにちは!和樹(小5)です。 8月に開催した「梅の実学園」・学園祭に参加したイチオシメンバーたちを姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」で紹介しました。 ここで、各地で紹介したイチオシメンバーを厳選し、その中から大賞を決める「イチオシメンバー大…

カレンダー 10月(フラメンコ)

ホーラ(こんにちは)!ジュリエット(15歳)です。 10月のカレンダーイラストを紹介します。 こちら! モデルは私・ジュリエットです。 私が住むスペインではフラメンコが有名。小さい頃から習っていました。 夜は大人の方がお酒とタパス(おつまみ)を片手…

バトン

こんにちは。高宏(小6)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「バトン」です。運動会のリレーではおなじみですよね。駅伝ではたすきがバトン代わりですが。 バトンはリレーで人と人をつなぐ存在。 人生においても人と人をつなぐリレーのようですよ…

たず子一家(その2)~良亮一家~

こんにちは。良亮(28歳・旅行代理店勤務)です。 今日はぼくたち家族を紹介します。 こちら! 左から妻のてる美(28歳・主婦)、長女の愛那(3歳)、長男の晴飛(5歳)、ぼく・良亮です。 ぼくたち家族は徳島に住んでいます。自然がいっぱいあって大好きな…

集合写真 in 空港チーム

こんにちは!美帆(中3)です。 今日は久々に各地域の集合写真。今回は私たちです。 こちら! まん中の1列目左から恒星くん(4歳)、大輝くん(4歳)、穂乃香ちゃん(3歳)。 2列目左から尋幸(中2)、ランディ(あひる・♂2歳)、史恵さん(26歳・主婦)、洵…

もみじ会

こんにちは。「もみじ会」・会長(部長)の中村(80歳)です。 今月の部活は「もみじ会」です。 こちら! この日は東京・東町のメンバー6名が集まりました。全体で30名ほどです。 高齢者の大半が年金生活がほとんどですが、医者や会社経営などの仕事をしたり…

ぶどうサイダー

こんにちは。パンジー(ねずみ・♀1歳)です。 今日はちょっとおいしい(?)ポストカードを紹介します。 こちら! 「ぶどうサイダー」です。モデルは私・パンジーです。 普通のサイダーもおいしいけど、ぶどうのサイダーは秋って感じで、味も甘くておいしい…

都立南町高校の生徒たち(その3)

こんにちは。牧子(高2)です。 今日は「都立南町高校」の生徒たちを紹介します。今日がラストです。 こちら! 左から博志くん(高3)、ウチ・牧子、蓉子(高2)です。 「都立南町高校」についてはこちらをご覧ください。→都立南町高校の生徒たち(その1) …