思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん同好会

こんにちは。「うどん同好会」・部長の禎治(中1)です。 今月の部活は「うどん同好会」です。 こちら! この日は南日本のメンバー8名が集まりました。全体で27名います。 うどんは日本全国にあるおなじみのめん類。 香川のさぬきうどんを中心に、大阪、群馬…

こんにちは。英人(27歳・歯科医)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「歯」です。6月は「歯の衛生週間」もありましたしね。 歯は人間や動物の健康には欠かせないパーツ。虫歯や歯周病で歯がなくなるだけでなく、他の病気にかかる恐れがあります。…

タイム一家

こんにちは!タイム(レッサーパンダ・♂3歳)です。 今日はぼくたち家族を紹介します。 こちら! 前列左からぼく・タイム、弟のバジル(レッサーパンダ・♂1歳)、後列左からお母さんのアイビー(レッサーパンダ・♀9歳)、お父さんのヒース(レッサーパンダ・…

雨と涙

こんにちは。晴奈(高2)です。 今日はちょっとせつないポストカードを紹介します。 こちら! モデルは私・晴奈です。 つらいとき、悲しいとき、涙を流しますよね。涙って、雨と似ていますね。 雨は涙と一緒に降ってくる、つらさも悲しさも一緒に…。 ランキ…

カレンダー 6月(雨傘)

こんにちは。こだま(とら・♂1歳)です。 6月のカレンダーイラストを紹介します。 こちら! モデルは左からぼく・こだま、千広(小4)です。 突然の雨に濡れたぼくを千広が傘を差しだしました。 このあと2人で家に帰りましたが、うれしかったです。友達って…

父の日 2014

こんにちは。くるる(くま・♂1歳)です。 今日は2014年の父の日のポストカードを紹介します。 こちら! モデルはぼく・くるるです。お父さんのためのプレゼント、何にしようか迷っているところ。お母さんのはカーネーションがあるけど、お父さんのはなかなか…

cherry peach

こんにちは!美玲(高1)です。 今日はウチら「cherry peach」を紹介します。 こちら! 前列左から紗江子(中3)、トマト(うさぎ・♀3歳)、舞香(中1)。後列左から香菜ちゃん(高2)、琴音(中1)、紗耶華(高1)、ウチ・美玲です。 ウチらは近所に住む女…

集合写真 in 愛媛

こんにちは!恵津子(小6)です。 今月の地域の集合写真は私たちです。 こちら! 前列左から尚恵(小6)、私・恵津子、実香(小5)です。後列左から尚輝くん(高2)、私のお母さんの茉津子(36歳・主婦)、ひろみさん(20歳・メーカー勤務)です。 私たちは…