思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーケストラ同好会

こんばんは。オーケストラ同好会・部長の里子(23歳・ピアノ講師)です。 今月の部活は「オーケストラ同好会」です。 こちら! この日は東京・関東メンバー、16名が集まりました。全体で36名で、オーケストラ文化であるヨーロッパのメンバーが多いです。 オ…

スケジュール帳 2017年度

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今年もスケジュール帳が出来上がりました。 全てではありませんが、中身の一部を紹介します。 こちら! まずは表紙です。いつものように年間のカレンダーがあり、ぼくとユキちゃん(白くま・♀3歳)の顔だ…

けんばん

ハロー!マルヴィナ(11歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! けんばんです。けんばんはピアノやエレクトーンのアレです。 けんばんはひくだけで音が出ます。1つの音がとても繊細で美しいです。 音を奏でるハーモニーとして、オーケストラには欠…

私立同志館中学校・高校の生徒たち(その1)

こんにちは!光(高2)です。 今日はぼくたちを紹介します。 こちら! 前列左から勇雅、雄一(以上、中3)、太陽、悠斗(以上、中1)、明斗(中2)、後列左から光尋くん(高3)、ぼく・光、亮次(高2)、りょう、飛雄馬(以上、高1)です。 ぼくたち、「同志…

アリッサ一家

シンチャオ(こんにちは)!アリッサ(18歳)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 前列左から私・アリッサ、姉のライザ(20歳)、後列左からお母さんのリア(47歳)、お父さんのナム(51歳)です。 私たちはベトナムに住んでいます。お父さんは…

カレンダー 11月(ライブ)

こんばんは!萌黄(うさぎ・♀2歳)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 こちら! モデルは左がウチ・萌黄、右が梓(中1)です。 ウチらは都内を拠点としたアイドルグループをしています。学業をしながら、トップアイドルを目指してがんばっていま…

美江子一族(その5)~繁浩一家~

こんにちは。華蓮(小5)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 前列左から弟の優樹(小3)、ウチ・華蓮、後列左からお母さんのもえみ(40歳・主婦)、お父さんの繁浩(42歳・建築士)です。 前回に引き続き、美絵子おばさん(50歳・製造パート)…

集合写真 in 嵯峨チーム

こんにちは!章久(高2)です。 今日は地域の集合写真を紹介します。 こちら! ぼくたち「京都嵯峨チーム」です! 京都嵯峨チームは京都市の一部と長岡京市、亀岡市など、京都の西南部の地域で構成されています。 メンバーたちを紹介します。 1列目左から淳…

自画像

こんにちは。あんず(うさぎ・♀2歳)です。 今日はちょっと変わった(?)ポストカードを紹介します。 こちら! 「自画像」です。モデルはウチ・あんずです。 実物のウチ(?)は手描きですが、自画像のウチはフォトショップでかいています。 ちょっと大きく…