思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筝曲部

こんばんは。筝曲部・部長の弘樹(高2)です。 今月の部活は「筝曲部」です。 こちら! この日は東京のメンバー7名が集まりました。全体で11名で、ぼく以外は全員女子です。 お琴はめでたい日には欠かせない音楽。日本古来の楽器です。最近では日本の文化が…

貴奈子&英之

こんにちは。貴奈子(27歳・アパレル会社勤務)です。 今日は私たちです。 こちら! 前列右から私・貴奈子、彼氏の英之(31歳・出版社勤務)です。 私たちは恋人同士。きっかけは仕事上のお付き合いからはじめました。 私は大学時代に読者モデルを経て、大手…

たいこ

こんにちは!ゴードン(たぬき・♂1歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! たいこです。 たいこは日本のたいこに外国のたいこといろいろあります。 たいこは大きくたたくと大きな音がでます。 ぼくも和太鼓を始めているけど、なかなかうまくなりま…

慶明大学の学生たち(その3)

こんにちは。恵理沙(大学2年)です。 前回に引き続き、「慶明大学」の学生たちを紹介します。今回がラストです。 こちら! 前列左から私・恵理沙、真麻(専門学校2年)、後列左から和芳さん(大学4年)、涼太(大学2年)、秀正さん(大学3年)です。全員が…

歌舞伎

こんにちは。左近(高2)です。 今日はこんなポストカードを作りました。 こちらです! モデルは私、左近でございます。テーマは歌舞伎です。 私自身、小さい頃から歌舞伎をやっていて、わずか3歳で舞台に立ちました。 今は学業と両立しながら稽古や舞台でが…

カレンダー 1月(お正月)

こんにちは。りんご(たぬき・♀3歳)です。 今日は2016年のカレンダーイラストを紹介します。今月は1月です。 こちら! モデルは左から私・りんご、姉のいちご(たぬき・♀5歳)です。初詣に行って、おみくじを引いたところ。 結果は大吉!なんかいいことがあ…

大助一家

こんにちは!大助(中1)です。 今日はぼくたち家族を紹介します。 こちら! 前列左からお兄ちゃんの良助(高1)、ぼく・大助、後列左からはお父さんの秀彰(42歳・中学教師)、お母さんの由佳(40歳・小学校教師)です。 お父さんが中学校の先生、お母さん…

鏡もち

こんにちは。シクロ(ねこ・♂3歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 鏡もちです。 お正月には欠かせないもちの飾り。 大きなおもちで割るのが大変ですが、最近ではプラスチックの鏡もちの中に小さいもちがたくさん入ったものも登場しています。こ…

集合写真 in 海岸チーム

あけおめ!孝也(高3)です。 今年最初の「思い出のアルバム」です。新年最初の今日はぼくたちを紹介します。 こちら! ぼくたち、「神奈川海岸チーム」です!! 「神奈川海岸チーム」は横浜市を除く神奈川県の東側に住むメンバーたちで構成されています。 …