思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もみじ会

こんにちは。「もみじ会」・会長(部長)の中村(80歳)です。 今月の部活は「もみじ会」です。 こちら! この日は東京・東町のメンバー6名が集まりました。全体で30名ほどです。 高齢者の大半が年金生活がほとんどですが、医者や会社経営などの仕事をしたり…

ぶどうサイダー

こんにちは。パンジー(ねずみ・♀1歳)です。 今日はちょっとおいしい(?)ポストカードを紹介します。 こちら! 「ぶどうサイダー」です。モデルは私・パンジーです。 普通のサイダーもおいしいけど、ぶどうのサイダーは秋って感じで、味も甘くておいしい…

都立南町高校の生徒たち(その3)

こんにちは。牧子(高2)です。 今日は「都立南町高校」の生徒たちを紹介します。今日がラストです。 こちら! 左から博志くん(高3)、ウチ・牧子、蓉子(高2)です。 「都立南町高校」についてはこちらをご覧ください。→都立南町高校の生徒たち(その1) …

いちょう

こんにちは。恭子(小6)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「いちょう」です。いちょうは秋の紅葉の一つ。 みんなもみじの方が好きな人が多いですが、私はいちょうが好き。 形がシンプルだから。 ランキングに参加しています。ぽちっと押してくだ…

カレンダー 9月(月見)

こんばんは。達樹(高1)です。 今日は9月のカレンダーイラストを紹介します。 こちら! モデルは右がぼく・達樹、タクト(うさぎ・♂3歳)です。 テーマは月見。きれいな月を見ながらお団子を食べる。 至福のひとときですね(*^。^*) ランキングに参加してい…

Youth(その1)

こんにちは。肇(24歳・アパレルショップ店員)です。 今日はオレたちを紹介します。 こちら! 前列左からクエスト(くま・♂5歳)、オレ・肇、雄希(24歳・幼稚園教師)、後列左から慶介(25歳・商社勤務)、そると(ねこ・♂5歳)、利音(23歳・看護師)です…

たず子一家(その1)~惠三・たず子夫婦と太輔・朋絵・はるか~

こんにちは。たず子(54歳・主婦)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 前列左から私・たず子、主人の惠三(58歳・メーカー勤務)。後列左から次女の朋絵(22歳・アパレルショップ店員)、三女のはるか(大学1年)、次男の太輔(25歳・税理士)…

三日月

こんばんは!ミルキー(ねこ・♀1歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「三日月」です。 三日月は満月、半月…と、月の形が変化しますが、月の形のシンボルなのが、やっぱり三日月! アクセサリーや小物なども三日月がモチーフなのが多いよね。 ラ…