思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男子テニス部

こんばんは!男子テニス部・部長の順一(中1)です。 今月の部活は「男子テニス部」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー・35名が集まりました。全体で45名います。 関西などの地域では個人で活動している子がほとんどですが、人数の多い東京・関東…

川原重工業の社員たち(その5)

こんにちは。ボタン(ビーグル・♀5歳)です。 先月に引き続き「川原重工業」の社員たちを紹介します。 こちら! 前列左から私・ボタン、慶子(24歳・メーカー勤務)。後列左から孝二さん(45歳・メーカー勤務)、昌孝さん(26歳・メーカー勤務)、順さん(49…

カーネーション

こんにちは。奏美(小5)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「カーネーション」です。 カーネーションは母の日のプレゼントの定番です。 カーネーションはいろいろな色と花言葉があります。ピンクは「熱愛」、白は「愛を拒絶」、黄色は「軽蔑」っ…

友情

こんにちは。康介(中1)です。 今日はこんなポストカードを紹介します。 こちら! 「友情」をテーマに描きました。モデルは左からぼく・康介、純平(中1)です。 ぼくたちは同じ中学(しかも私立ですが!)の同級生でもあり、小学校時代の同級生でもありま…

区立桜台中学校の生徒たち(その2)

こんにちは。舞子(中3)です。 前回に引き続き、「桜台中学校」の生徒たちを紹介します。 今日は私たち女子です。 前列左から比呂(中3)、私・舞子、典子、あかり(以上、中3)、飛鳥(中2)。後列左から夏実、亜紀(以上、中1)、沙由美、玲子、清実(以…

カレンダー 5月(旅)

こんにちは!ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 今日はカレンダーにのせたイラストを紹介します。 今月はこちら! テーマは「旅」。モデルはぼく・ぼた吉です。 ぼくは国内を旅する「旅のルポライター(自称)」です。 年に何回かは国内へ旅するよ。でも、学業…

母の日 2013

ハロー!アンジェリーナ(31歳)です。 今日は2013年の母の日のポストカードを作りました。 こちら! モデルは娘のスリ(3歳)です。かわいいでしょ? 私も母としてうれしく思います(*^。^*) さて、このポストカードをイラスト投稿サイト「5PHOTO」で無料ダ…

観葉植物

こんにちは!タイム(レッサーパンダ・♂3歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「観葉植物」です。主に鑑賞するための植物です。 うちの家にも置いてあります。大きなものから小さなものまで部屋は観葉植物でいっぱい!(ワラ) 部屋に観葉植物を…

「大好き♥」

こんにちは。華子(高3)です。 今日はこんなイラストを紹介します。 こちら! テーマは「大好き♥」です。 私は人から美人って言われるので(^_^;)、男子にはモテますね。 でも、私は好きな人がいますので、その人と一途ですね。 ランキングに参加しています…