思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

剣道部

こんにちは。剣道部・部長の幸子(高3)です。 今月の部活は、私たち「剣道部」です。 こちら! この日は東京・関東メンバー、12名が集まりました。全体で21名です。 剣道は小学生から大人まで楽しめる武道。柔道や空手などと違って、手軽にできて、けがも少…

人志一家

こんにちは。人志(小5)です。 今日はぼくたち家族を紹介します。 こちら! 前列左から、ぼく・人志、お兄ちゃんの隆志(高3)、後列左から、お父さんの昌志(48歳・漁師)、おじいちゃんの日出治(71歳)、お母さんの加世子(46歳・主婦)です。 ぼくたち…

Rose garden

ホーラ(こんにちは)!ジュリエット(15歳)です。 今日はバラにまつわるポストカードを作りました。 こちら! バラの花を集めた「ローズガーデン」です。まるでおとぎの国に来たよう。 バラの花はいろいろな色があってきれい。 ただし、バラの茎についてる…

リーフ

こんにちは。ボン(たぬき・♂2歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「葉っぱ」です。英語では「リーフ」。 葉っぱはこの時期になると緑いっぱいできれい。 葉っぱは化ける道具にもなります(?)。でも、おとぎ話だけど。 ランキングに参加して…

俊也・和弥・ウィリアム

こんにちは!俊也(24歳・テレビ局勤務)です。 今日はぼくたち3人を紹介します。 こちら! 左から和弥(25歳・看護師)、ぼく・俊也、ウィリアム(ダックス・♂6歳)です。 ぼくたちは近所に住む若手社会人3人組です。よく飲みに行く仲なんです。3人とも違う…

カレンダー 5月(端午の節句)

こんにちは。将大(小3)です。 今日は5月のカレンダーイラストを紹介します。 こちら! モデルはぼく・将大です。こいのぼりにのっていますね。 5月5日は子どもの日ですが、「端午の節句」と言って、男の子のお祭りでもあります。 端午の節句では、五月人形…

母の日 2014

こんにちは!夏海(高1)です。 今日は2014年の母の日のポストカードを紹介します。 こちら! モデルは私・夏海です。ちょっとセクシーに(?)作りました。 このポストカードをイラスト・写真投稿サイト「5PHOTO」にて無料ダウンロードできます。 右のURLを…

柏もち

こんにちは。聡太(小3)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 柏もちです。子どもの日に欠かせない和菓子です。 うちの家では子どもの日に食べますね。もちろん、ふだんの日でも食べれますが。 ランキングに参加しています。ぽちっと押してください…

給食

こんにちは。茉奈(小5)です。 今日は過去と現在のイラストを久々に振り返りたいと思います。 まずは過去のイラストから。 こんな感じ。給食のシーンです。 これに色をつけたのがこちら! ちょっとあざやかになりましたね。メニューはカレーにプリンと子ど…