思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美術部

こんにちは!美術部・部長の武尊(中1)です。 今月の部活は「美術部」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー、29名が集まりました。 美術部は全体で50名。大半が女子が多いです。 学校で美術部に入っている子や、美術系の高校や大学に入っている子…

snow dance

ハロー!ケイラ(12歳)です。 今日は冬のポストカードを紹介します。 こちら! タイトルは「snow dance」。モデルは私・ケイラ。トルコ出身ですが、ダンスが大好きです。 ヨーロッパでは、ロシアやイギリスなどの地域では雪がよく降ります。 寒い雪の地域で…

雪だるま

こんにちは!ジュピタ(ツキノワグマ・♂2歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「雪だるま」です。 ぼくの町では雪が降るので、よく雪だるまを作ります。 大きなものから小さなものまで、作るととても楽しいです。 でも見てみると、本物のだるま…

うるる一家

こんにちは。うるる(くま・♂2歳)です。 今日はぼくの家族を紹介します。 こちら! 前列左からぼく・うるる、弟のくるる(くま・♂1歳)。後列左からお父さんのいそ吉(くま・♂9歳)、お母さんのユリヤ(くま・♀7歳)です。 この日はお母さんの親戚の結婚式…

カレンダー 2月(バレンタイン)

こんにちは。かれん(小3)です。 今日はカレンダーにのせたイラストを紹介します。 今月はこちら! モデルは左が私、右が健大くん(小4)です。 私たちは学校は違うけど、近所の幼なじみです。 この日は雪が降ったので、雪の日のバレンタインです。私は手作…

チョコレート

こんにちは。雛子(小3)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! もうすぐバレンタインってことで、「チョコレート」です。 チョコレートはバレンタインじゃなくても、ふだんでも食べてるお菓子の一つ。 ちょっとほろ苦くて、甘い。それでもついつい食…

川原重工業の社員たち(その2)

こんにちは!恵里(22歳・メーカー勤務)です。 前回に引き続き、「川原重工業」で働く社員たちを紹介します。 今回はこちら! 今回から「東京工場」の社員たちを紹介します。人数が多いので、4回に分けてお送りします。 今回は「機械事業部」「建設事業部」…

厚底ブーツ

ちょり~す!聖子(高2)です。 今日は過去と現在のイラストを紹介するよ。テーマは「厚底ブーツ」。一時期流行っていたよね~。 まずは過去のイラストから。 わっ!でかっ!!でもこれ、肌色だけしか塗っていない。 これを描きかえたのが、これ! これも大…