思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジュール帳 2020年度

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今年もスケジュール帳ができました。 すべては紹介できませんが、中身を一部紹介します。 まずは表紙。いつものようにぼくとユキちゃん(白くま・♀3歳)の顔だけのイラストです。 ここからは週間スケジュ…

北欧の景色

イルター(こんばんは)!フレデリカ(11歳)です。 今日は北欧の神秘的なポストカードを紹介します。 こちら! タイトルは「北欧の景色」です。モデルは私・フレデリカです。 私が住むフィンランドをはじめとする北欧では空にオーロラが出現することで有名…

デジタルアート(ミント)

こんにちは。ミント(うさぎ・♀2歳)です。 今日はデジタルアートをお送りします。 こちら! 私・ミントです。 そっくりですね(*^。^*) ランキングに参加しています。ぽちっと押してください! にほんブログ村 にほんブログ村 イラストランキング

落ち葉

こんにちは。よめ(ねこ・♀14歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 落ち葉です。 落ち葉の形はそれぞれですが、風に吹かれて落ちたり、枯れてしまって落ちたりします。 でも、秋の落ち葉は秋の風物詩。落ち葉が落ちるころにはもうすぐ冬が始まり…

翔希・コウコウ・隼人

こんにちは。翔希(中2)です。 今日はぼくたちを紹介します。 こちら! 左からコウコウ(パンダ・♂3歳)、ぼく・翔希、隼人くん(高3)です。 コウコウは都内の私立中高一貫校に通っていますが、小学校の途中まで中国に住んでいたため、帰国子女なんですよ…

カレンダー 11月(雪の足跡)

こんにちは。信玄(中3)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 11月はこちら! タイトルは「雪の足跡」です。モデルはぼく・信玄です。 雪の足あとは雪が深いほどはっきりと見えてきます。 人間だったり、動物だったり、いろいろですが、雪男…?ま…

弁当・総菜 げんき印の従業員たち

こんにちは。ゆう子(42歳・総菜店経営)です。 今日は私たちを紹介します。 こちら! 左から継子さん(52歳・惣菜店パート)、私・ゆう子、沙和子さん(45歳・総菜店パート)です。 私たちは「弁当・総菜 げんき印」の従業員です。 「弁当・総菜 げんき印」…

スイートポテト

こんにちは!夕里子(高1)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! スイートポテトです。 スイートポテトはさつまいもで作った洋風のスイーツ。ウチもよく作ります。 焼きいもや大学いもに比べて見た目がとてもおしゃれで、友達の家に遊びに行く時の手…

正造一家(その1)~正造とウメ~

こんにちは。正造(74歳・農業)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 左からわし・正造、妻のウメ(73歳・農業)です。 わしら夫婦は埼玉で農業をしており、現在は米の栽培と無農薬野菜や果物の栽培をしているんだ。 3人の子宝に恵まれ、今はそ…