思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

美江子一族(その6)~美世子一家とサワ~

こんにちは!幸那(高1)です。 今日はウチらを紹介します。 こちら! 前列左からウチ・幸那、おばあちゃんのサワ(85歳)、妹の舞沙(中1)、後列左からお母さんの美世子(40歳・主婦)、お父さんの滋(40歳・小学校教師)です。 前回に引き続き、美江子お…

フリーターの会

こんばんは。「フリーターの会」・会長(部長)の秀子(53歳・飲食店パート)です。 今年最後の部活は「フリーターの会」です。 こちら! この日は東京・東町のメンバー、16名が集まりました。全体で100名を超えます。みんなで各職場の制服を着て撮影しまし…

恋人とクリスマス

メリークリスマス!初(大学4年)です。 今日はタイムリーなポストカードを紹介します。 こちら! モデルは左からオレ・初、彼女の清華(大学4年)です。 今日はクリスマス・イブ。 町には恋人たちでにぎわっていますね~。 オレたち2人もこれからクリスマス…

初&清華

こんにちは。初(大学4年)です。 今日はオレたちを紹介します。 こちら! 左からオレ・初、清華(大学4年)です。 オレたち2人は同じ大学の同級生です。大学時代に知り合って付き合っています。清華は現役入学ですが、オレは1年浪人しているので、1つ違いで…

年賀状 2017年度

こんにちは!和樹(小5)です。 今日は2017年の年賀状を紹介します。 こちら! 今年は酉年。ちょっと変わったモチーフにしました。卵の中に隠れているのはぼく・和樹です。 このポストカードをイラスト・写真投稿サイト「5PHOTO」にて無料ダウンロードできま…

カレンダー 12月(クリスマス)

ボンソワール(こんばんは)!カロリーナ(19歳)です。 今日は今年最後のカレンダーイラストを紹介します。 こちら! モデルは左から私・カロリーナ、エディスさん(41歳)です。 クリスマスは世界の国民的行事。私が住むフランスでもクリスマスであり、教…

ホットミルク

ちぃ~す。圭佑(37歳・民宿経営)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! ホットミルクです。 ホットミルクは牛乳を温めたもの。砂糖入りで甘くしてあります。茶店(喫茶店)には必ずあります。 オレも冷たい牛乳よりも、ホットミルクをよく飲んでいま…

私立同志館中学校・高校の生徒たち(その2)

こんにちは!真由美(高1)です。 今日はウチらを紹介します。 こちら! 前列左から景都(中3)、紗弥香、萌(以上、中1)、後列左から裕香(高1)、ウチ・真由美、優紀(高1)です。 前回に引き続き、「私立同志館中学校・高校」の生徒たちを紹介します。今…

集合写真 in アラブ首長国連邦

アッサラーム(こんにちは)!サレハ(50歳)です。 今日は各地域の集合写真を紹介します。 今月はこちら! 右から私・サレハ、夫のムハンマド(55歳)です。 今日はアラブ首長国連邦、UAEです。とは言っても、私たち夫婦だけですが(^_^;) UAEは中東の国では…

オーケストラ同好会

こんばんは。オーケストラ同好会・部長の里子(23歳・ピアノ講師)です。 今月の部活は「オーケストラ同好会」です。 こちら! この日は東京・関東メンバー、16名が集まりました。全体で36名で、オーケストラ文化であるヨーロッパのメンバーが多いです。 オ…

スケジュール帳 2017年度

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今年もスケジュール帳が出来上がりました。 全てではありませんが、中身の一部を紹介します。 こちら! まずは表紙です。いつものように年間のカレンダーがあり、ぼくとユキちゃん(白くま・♀3歳)の顔だ…

けんばん

ハロー!マルヴィナ(11歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! けんばんです。けんばんはピアノやエレクトーンのアレです。 けんばんはひくだけで音が出ます。1つの音がとても繊細で美しいです。 音を奏でるハーモニーとして、オーケストラには欠…

私立同志館中学校・高校の生徒たち(その1)

こんにちは!光(高2)です。 今日はぼくたちを紹介します。 こちら! 前列左から勇雅、雄一(以上、中3)、太陽、悠斗(以上、中1)、明斗(中2)、後列左から光尋くん(高3)、ぼく・光、亮次(高2)、りょう、飛雄馬(以上、高1)です。 ぼくたち、「同志…

アリッサ一家

シンチャオ(こんにちは)!アリッサ(18歳)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 前列左から私・アリッサ、姉のライザ(20歳)、後列左からお母さんのリア(47歳)、お父さんのナム(51歳)です。 私たちはベトナムに住んでいます。お父さんは…

カレンダー 11月(ライブ)

こんばんは!萌黄(うさぎ・♀2歳)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 こちら! モデルは左がウチ・萌黄、右が梓(中1)です。 ウチらは都内を拠点としたアイドルグループをしています。学業をしながら、トップアイドルを目指してがんばっていま…

美江子一族(その5)~繁浩一家~

こんにちは。華蓮(小5)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 前列左から弟の優樹(小3)、ウチ・華蓮、後列左からお母さんのもえみ(40歳・主婦)、お父さんの繁浩(42歳・建築士)です。 前回に引き続き、美絵子おばさん(50歳・製造パート)…

集合写真 in 嵯峨チーム

こんにちは!章久(高2)です。 今日は地域の集合写真を紹介します。 こちら! ぼくたち「京都嵯峨チーム」です! 京都嵯峨チームは京都市の一部と長岡京市、亀岡市など、京都の西南部の地域で構成されています。 メンバーたちを紹介します。 1列目左から淳…

自画像

こんにちは。あんず(うさぎ・♀2歳)です。 今日はちょっと変わった(?)ポストカードを紹介します。 こちら! 「自画像」です。モデルはウチ・あんずです。 実物のウチ(?)は手描きですが、自画像のウチはフォトショップでかいています。 ちょっと大きく…

レスリング部

こんばんは。レスリング部・部長の理沙子(高2)です。 今月の部活は「レスリング部」です。 こちら! この日は全メンバー12名が集まりました。男子が10名、女子が私と伴子(中3)の2名だけ。アゼルバイジャンメンバーのドラガンさん(24歳)がこの日のため…

どんぐり

こんにちは。華太郎(ハムスター・♂1歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! どんぐりです。 ♪どんぐりコロコロどんぐりこ♪ 人間はどんぐりを食べることはないけど、ぼくのようなハムスターやりすなどはどんぐりを食べるよ。 小さくてかわいいので…

走り高跳び

ドーブリジェン(こんにちは)。キリル(27歳)です。 今日はスポーツにまつわるポストカードを紹介します。 こちら! 走り高跳びです。モデルはぼく・キリルです。 走り高跳び自体は比較的低いですが、飛越に成功した時は快感です。 棒高跳びのように高いと…

ゼリービーンズ

こんにちは!有美(小5)です。 今日はウチらを紹介します。 こちら! 前列左から芹那ちゃん(小6)、ウチ・有美、愛理、茉美(以上、小5)、後列左から華蓮、紗里加、若葉、泉(以上、小5)です。 ウチら、「ゼリービーンズ」です。「梅の実」では6番目の派…

美江子一族(その4)~美也子一家~

こんにちは!麻里絵(中1)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 前列左からウチ・麻里絵、弟の祥平(小5)、おばあちゃんのトメ(68歳)、後列左からお母さんの美也子(44歳・製造パート)、お父さんの浩一(45歳・塗装会社勤務)です。 前回に…

カレンダー 10月(運動会)

こんにちは!勝(小5)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 10月はこちら! 左からぼく・勝、道明(小5)、真生くん(小6)です。 運動会の徒競走の模様。ゴールをした瞬間はとても気持ちいいです! 勝負はあきらめないことが肝心ですね。 ランキ…

フラッグ

こんにちは。クー(ペンギン・♂1歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 旗(フラッグ)です。 「赤あげて、白あげて、白下げないで、赤あげて♪」 旗は大きなものから小さなものまでいろいろ。旗を上げ下げするのは楽しいな(*^。^*) ランキングに参…

学園祭スペシャル~イチオシメンバー~

こんにちは。ユキ(白くま・♀3歳)です。 今日は2016年の「梅の実学園」・学園祭のイチオシメンバーたちをお送りします。 たくさんいるメンバーたちの中から、各会場のイチオシメンバーたちがノミネート。その中から、私の独断と偏見で、「イチオシメンバー…

集合写真 in カナダ

ハロー!ロペス(16歳)です。 今日は各地域の集合写真を紹介します。 今月はぼくたちです。こちら! ぼくたちカナダに住むメンバーです!この日はクリスマス会の時の集合写真です。 メンバーを紹介します。 前列左からアイリーン(17歳)、ラーラ(14歳)、…

情報部

こんばんは。情報部・部長の春樹(高2)です。 今月の部活は「情報部」です。 こちら! この日は東京のメンバー、23名が集まりました。全体で52名います。 部員の半分がIT関係のエンジニアで占めています。あとは学生が多いですね。 インターネットやSNSは便…

こんにちは!智也(小5)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「梨」です。 梨は形がりんごと似ているけど、梨はりんごのように変色することはないし、味はみずみずしくておいしい! 梨は鳥取が有名だけど、ぼくが住む千葉でも梨を生産しているんで…

慶明大学附属デンタルクリニックの職員たち

こんにちは!七海(25歳・歯科衛生士)です。 今日は私たちを紹介します。 こちら! 前列左から美女(みお・チワワ・♀5歳)、私・七海、多香音(23歳・歯科衛生士)、晴佳先生(28歳・歯科医)、後列左から水木先生(41歳・歯科医)、隼天(はやて・パグ・♂6…