思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

華道部

こんにちは。華道部・部長の千代子(小4)です。 今月の部活の集合写真は「華道部」です。 こちら! 私たち華道部の部員数は全国で11名しかいません(T_T) この日集まったのは、地元のメンバーで8名。 私はおばあちゃん(治子・62歳・華道講師)に習っている…

バラの花

こんにちは。茉有子(中3)です。 今日はこんなイラストを作りました。 こちら! ちょっと大人っぽくしました。テーマは「バラ」です。 バラの花は5月が旬。 バラの花はきれいに咲きますが、花びらが散ってしまうほど、はかなくてデリケート。 そんなクール…

絵里&梨絵

こんにちは。絵里(高2)です。 今日は私たちを紹介します。 こちらです! 左は私、右は妹の梨絵(小5)です。 この日は両親の親族の結婚式に行った時の2ショットです。 私たち姉妹はとても仲良し。時々買い物へ行ったり、ご飯を食べに行ったりしています。 …

登山

こんにちは!優太(中1)です。 今日は絵手紙を紹介します。 今日はぼくの気持ちを込めた一枚です。 こちら! 「山登り」。ぼく自身は山登りをしたことはあまりありませんが(^_^;) 今回は人生を山に例えて、それを登る困難さや、それを乗り越える力を描きま…

一郎・二郎・三郎

こんにちは。一郎(高2)です。 今日はオレたち兄弟を紹介します。 前列左から末っ子の三郎(小6)、真ん中の二郎(中3)、奥がオレです。 オレたち兄弟はいつも仲良し。時々けんかはするけどね。 服は、二郎とは共用で着ることが多いけど、三郎はオレと二郎…

カレンダー 5月(山)

こんにちは。ポトス(レトリバー・♂3歳)です。 今日は非売品のカレンダーのイラストを紹介します。 こちら! モデルはぼくです。 ぼくが住む奈良は、若草山など心癒される山がいっぱいだよ。 緑もきれいだし、ぼくも大好き! 毎年開催する年中行事も楽しみ…

母の日 2012

こんにちは!まい(大学3年) 今日は2012年の母の日カードを作りました。 こちら! モデルは私、まいです。 ちょっと大人っぽくセクシーにしました。 このポストカードをイラスト投稿サイト「5PHOTO」で無料ダウンロードできます。→(2018年5月追記:無料ダ…

SUPER KID'S

こんにちは!和樹(小5)です。 今日は「子どもの日」ってことで、こんなポストカードを作りました。 こちら! モデルは前列左から、ぼく、杏樹(小5)。後列左から、将太、大樹、有美(以上、小5)です。 元気な感じを描きました。 タイトルの「SUPER KID'S…

集合写真 in 関西

トラッキーこと正宗(とら・♂2歳)やで!! 2か月ぶりに地域の集合写真やで。 今日は「関西」や!! こちらやで!! ここにはいないメンバーもいるけど、全部で100人以上いるで。 関西は名前の通り、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山の各地域に住むメン…