思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2013-01-01から1年間の記事一覧

男子料理同好会

こんばんは!男子料理同好会・部長の翔太(中2)です。 今月の部活は「男子料理同好会」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー12名が集まりました。この日はメンバーのプリッツ(かえる・♂2歳)が冬場の冬眠生活に入るため、秋ごろに集まって撮りま…

クリスマスプレゼント

こんばんは。リカ(小4)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 今日はクリスマスってことで、クリスマスプレゼントです。 クリスマスプレゼントはいろいろあります。おもちゃにゲーム、食べ物、勉強の本、大人の方だったらアクセサリーに服、カバンな…

年賀状 2014年度

こんにちは。チャクラ(馬・♂2歳)です。 今日は2014年度の年賀状を紹介します。 こちら! 右の着物を着ているのがオレ・チャクラ、左のサッカーをしているのがキセキ(馬・♂2歳)、逆さですが、鉛筆を持っているのがピサ(馬・♂3歳)です。 今年は午(馬)…

健人&菜月

こんにちは!健人(中3)です。 今日はオレたち2人を紹介します。 こちら! 左からオレ・健人、菜月(中3)です。 オレたちは中学は別々ですが、小学校時代の同級生で、恋人同士です!神奈川に住んでいます。 オレは地元の公立中学校に進学。菜月は親の言わ…

カレンダー 12月(クリスマス)

ハロー!ジェニファー(16歳)です。 今日は今年最後のカレンダーイラストを紹介します。 こちら! モデルは左からケイティ(15歳)、私・ジェニファー、シンディ(14歳)です。 タイトルは「クリスマス」。クリスマスは私たちの故郷・アメリカではメインイ…

ホワイトクリスマス

ハロー!タルト(ペルシャ・♀3歳)です。 今日はこの冬にぴったりのポストカードを紹介します。 こちら! 「ホワイトクリスマス」です。モデルは私・タルトです。 もうすぐクリスマスのシーズンですね。私が住むアメリカでもクリスマスは冬のメインイベント…

こんばんは~。すすき(くま・♂3歳)だよ~ん♪ 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 鍋!!鍋はここでいう寄せ鍋やちり鍋などの鍋です。 鍋は寄せ鍋やかに鍋、もつ鍋、カレー鍋、トマト鍋、しゃぶしゃぶ、すき焼き、湯豆腐…といろいろ。オレが住む北海道で…

Amigo boys(その2)

こんにちは。真一(中1)です。 前回に引き続いて、ぼくたち「Amigo boys」を紹介します。 今回はこちら! 下段左から圭人(中1)、ぼく・真一、大助(中1)。中段左から英幸、直樹、純平(以上、中1)。上段左から禎、康介(以上、中1)です。 Amigo boysに…

スケジュール帳 2014年度

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 2014年度のスケジュール帳が完成しました! 全部は紹介できませんが、一部をご覧ください。 表紙です。いつものようにぼくとユキちゃん(白くま・♀3歳)の頭だけのイラストがのっています。 月間のスケジ…

カフェ愛好会

こんばんは。カフェ愛好会・部長の陽子(高1)です。 今月の部活は「カフェ愛好会」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー、18名が集まりました。全体で27名います。 実際にカフェで働いているメンバーは副部長の真有さん(24歳・飲食店勤務)など。…

タイムカード

こんにちは。田中(30歳・商社勤務)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「タイムカード」。会社には欠かせないアイテムです。 タイムカードは始業時間前と定時後、退社時に押します。給与計算に欠かせない重要なカギとなります。ちょっと間違える…

Amigo boys(その1)

こんにちは!武尊(中1)です。 今日はぼくたちです。 こちら! 1列目左から竜太郎(中1)、ぼく・武尊、和久(中1)。2列目左から宏晃、惇(以上、中1)。3列目左から昭彦、昌雄、勇人(以上、中1)です。 ぼくたち「Amigo boys(アミーゴ・ボーイズ)」で…

ヘアメイク

こんにちは。寿賀子(大学3年)です。 今日はちょっと華やかな(?)ポストカードです。 こちら! テーマは「ヘアメイク」です。モデルは私・寿賀子です。 今回は下書き以外はすべてALLCGです。 華やかな大人の女性を表現しました。ふだんはこんなものではな…

カレンダー 11月(秋の味覚)

こんにちは!美都子(高3)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 こちら! モデルは左から私・美都子、麻里絵(中1)です。 私はさつまいも、麻里絵はマスカットを持っています。秋なので、おいしい味覚が実りました! できたての野菜や果物はおい…

大吉一家

こんにちは!大吉(中2)です。 今日はぼくたち家族を紹介します。 こちら! 前列左からぼく・大吉、弟の吉弥(小5)、後列左からお父さんの小吉(44歳・雑貨店経営)、お母さんの吉子(40歳・家業手伝い)です。 この日は写真店で撮った1枚です。 お父さん…

絵の具

こんにちは。武尊(中1)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「絵の具」です。 絵の具は水彩絵の具と油絵の具、アクリル絵の具、ポスターカラーなどさまざま。 絵の具は赤、青、黄色…といろいろな色があって、混ぜ合わせることもできる。 好みの色…

合唱

こんにちは。瑞穂(小6)です。 今日は過去と現在のイラストを振り返る時間です。 今回はこちら! 今日は合唱です。 「夢の世界」を歌っています。一人だけ肌色に塗っていますね。 現在のイラストです。 きれい(*^。^*) みんなで声を出して歌ってますね~。…

ダンス部

こんばんは!ダンス部・部長の美香(高3)です。 今月の部活は私たち「ダンス部」です。 こちら! この日は東京・関東メンバー・46名が集まりました。下は人間の3歳児から上は50代の方までいます。全体で海外メンバーを含めて84名の大所帯です。 ダンサーと…

早勢大学の学生たち

こんにちは。初(大学4年)です。 今日の「My friends」はオレたちです。 こちら! 前列左から修司(大学1年)、清華(大学4年)、衣里奈(大学1年)、美幸(大学3年)、亘(大学1年)。後列左から道隆、明典、勇起(以上、大学2年)、オレ・初です。 オレた…

コスモス

こんにちは。秋子(高2)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「コスモス」です。 コスモスは漢字で書くと「秋桜」。秋に咲く花なので、とてもきれいです。 秋の風物詩の一つですね。 ランキングに参加しています。ぽちっと押してください! にほん…

放課後

こんばんは。有華(中3)です。 今日はこんなポストカードを作りました。 こちら! 放課後がテーマ。モデルは私・有華です。 窓を開けると、部活の練習。夕日がまぶしいです。 もうこんな時間ですね。早く家に帰らないと。 ランキングに参加しています。ぽち…

学園祭スペシャル~イチオシメンバー~

こんにちは!ユキ(白くま・♀3歳)です。 今日は8月に更新した「梅の実学園・学園祭」で紹介したイチオシメンバーたちを紹介します。 各地域で最も輝いたイチオシたちを厳選して紹介します。最後に最も輝いたイチオシたちはイチオシメンバー大賞を紹介したい…

カレンダー 10月(サッカー)

こんにちは!健太(小5)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 10月はこちら! モデルは左からぼく・健太、智、将太(以上、小5)、一番手前は翔(小4)です。 ぼくたちはサッカーが大好き! 大会を目指して毎日練習。将来はサッカー選手になって…

パルフェ&マカロン

こんにちは。パルフェ(うさぎ・♂3歳)です。 今日はオレたちを紹介します。 こちら! 左からオレ・パルフェ、そして恋人のマカロン(うさぎ・♀3歳)です。 オレたち2人は同じ学校の同級生です。中学からの付き合いです。 オレたちは神奈川の有名進学校に通…

パンケーキ

こんにちは。かれん(小3)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「パンケーキ」です。別名:「ホットケーキ」とも言います。 日本ではホットケーキ、欧米ではパンケーキといいますが、どちらも同じです。しかし、日本ではパンケーキのお店が続々と登…

集合写真 in 青森

こんにちは!由希子(小6)です。 今日は各地域の集合写真。今日は私たちです。 こちら! この日は忘年会の時の写真です。 前列左からお母さんの由巳子(44歳・家業手伝い)、公子さん(中3)、私・由希子、昌子(小5)、さより(ぶた・♀3歳)、小夜子さん(…

文芸部

こんにちは。文芸部・部長のチャム(ねこ・♀3歳)です。 今月の部活は、私たち「文芸部」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー、30名が集まりました。全体で47名います。 主に本を読んで感想を語り合ったりしています。 本はパソコンやスマホ、タブ…

あゆみ一家

こんにちは。あゆみ(高3)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 前列左から、私・あゆみ、妹のあやか(中1)とあずさ(高1)。後列左から、お父さんの慎司(46歳・メーカー勤務)、お母さんの多美子(46歳・精神保健福祉士)です。 この日は「梅…

本のしおり

こんにちは。牡丹(柴犬・♀3歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 本のしおりです。モデルは私・牡丹です。 しおりは本についているものや自分で作ったものなど、絵柄はいろいろ。特に手作りのしおりは大好きです。手書きで描いたり、押し花だっ…

月の雫

こんばんは!雄也(小5)です。 今日はこんなポストカードを作りました。 こちら! 9月は十五夜の季節ってことで、月の雫がテーマです。モデルはぼく・雄也です。 ちょっとおとぎ話風の仕上がり。空はちょっとグレーにしてアクセントをつけました。 大きな葉…