思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2011-01-01から1年間の記事一覧

年賀状 2012年度

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 「思い出のアルバム」も今年最後です。 今年最後は年賀状を作りました。 こちら! 来年・2012年は辰年。龍をモチーフにしました。 「梅の実」メンバーでは、龍のキャラクターがいないので、モデルはちょこ…

メディカル部

こんばんは。メディカル部・部長の英人(27歳・歯科医)です。 今月の部活は「メディカル部」です。 こちら! 東京を中心に全国のメンバー13人全員集まりました。医療者たちは各勤務先の白衣を、学生たちは実習用の白衣を着て登場しました。尚、福岡メンバー…

カレンダー 12月(温泉)

こんばんは。ジュピタ(ツキノワグマ・♂2歳)です。 今年最後のカレンダーにのせたイラストを紹介します。 こちら! 温泉です♪ モデルは左からだん吉さん(カバ・♂5歳)、竜太(小5)、そしてぼくです。 老若男女動物問わず、温泉が大好き! 体や心の疲れも…

集合写真 in 中央町

こんにちは。由美子(高1)です。 2か月ぶりに各地域の集合写真を紹介します。 今日は私たち「中央町」です。 こちら! 一部の人たちは写っていませんが、全部で100人以上はいます。 中央町は東京の都会町。 今の東京では中央区、渋谷区、新宿区などがあたり…

陸上部

こんばんは!陸上部・部長の悠人(中2)です。 今日の部活の集合写真は「陸上部」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー35名(内女子8名)が集まりました。 陸上部メンバーは全部で48名(内女子13名)います。 その中で中学や高校の大会で活躍してい…

スケジュール帳 2012年度

「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今日は来年仕様のスケジュール帳ができあがりました! 全てはお見せできないけど、その一部を紹介します。 これが表紙。年間カレンダーになっています。 ぼくとユキちゃん(白くま・♀3歳)の顔のイラスト入…

絵麻&彩菜

こんにちは。絵麻(高1)です。 今日は久々に「My friends」を紹介します。 第4回目は私たちです。 こちら! 左からウチ(絵麻)、彩菜(高1)です。 ウチら2人は中学時代からの親友です。 彩菜とは小学校は別々。中1の途中でウチの学校に転校してきました。…

カレンダー 11月(フランスの街)

ボンジュール!アンジェラ(17歳)です。 今日はカレンダーにのせたイラストを紹介します。 こちら! モデルは私です。 フランスの街はショップやカフェなどがあってとってもおしゃれ。 今は家族とともに日本に住んでいるけど、フランスに帰ったらショッピン…

図書館

こんにちは。真帆(高2)です。 今日は過去と現在のイラストの比較紹介します。 今回はこちら! 過去のイラストは肌色を塗った部分を除いては、みんなラフスケッチ。 これは3人がいろいろな本を読んでいますね(*^。^*) そして現在のイラストはこちら! 本を…

スイーツ部

こんにちは!スイーツ部・部長の陽子(高1)です。 今月の部活は私たち「スイーツ部」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー45名が集まりました。 圧倒的に女子が多いですが、男子もいますよ。 スイーツって女の子にとっては憧れであり、楽しみでも…

パン食い競走

こんにちは!武(小5)です。 今日は絵手紙を紹介します。今日はぼくの気持ちを描きました。 こちら! パン食い競走です。あ!「きょうそう」の字が間違えた!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ パン食い競走って、上にあんパンやジャムパンがつるしてあるんです。 パ…

カレンダー 10月(運動会)

こんにちは!和樹(小5)です。 今日は自作カレンダーのイラストを紹介します。 10月はこちら! モデルは左からぼく、道明、耕二(以上、小5)です。 この日は徒競走に出場し、ぼくが1等賞になりました!! でも、最近は運動会の競技に順位をつけない学校が…

お知らせ

「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です。 「梅の実学園」などを中心としたキャラクターデザインショップがオープンしました。 タイトルは「SPICE SHOP~kuminseedオンラインショップ~」です。→「kuminseedウェブショップ」として、ホームページ内に…

集合写真 in 南町

こんにちは。沙紀(中2)です。 今日は各地域の集合写真を紹介します。 第4回目は「南町」です。 こちら! 全部で100人以上はいます。 南町は東京の南部地域、つまり海が見える町。 今の東京では港区、品川区などにあたります。 南町では学校や会社などがあ…

男子サッカー部

こんにちは!男子サッカー部・部長の豪(小5)です。 今月の部活の集合写真は「男子サッカー部」です。 こちら! この日は東京・関東と合わせて39名が集まりました。 全メンバー58人中、下は4歳から上は30代の方までいます。 そんな中、それぞれの拠点で活躍…

学園祭特集

こんにちは。理(高2)です。 今日のmy friendsは「学園祭特集」です。 学園祭の笑顔のショットの中からイチオシのものを紹介します。 まずは東京の南町から。 武尊(たける・中1)ら中1の仲良しメンバーたち。 この日は関西から翔平、東海から正人(以上、…

カレンダー 9月(兄弟と牛タン)

こんにちは。佐助(小3)です。 今日はカレンダーにのせるイラストを紹介します。 こちら! モデルは左からぼく、兄ちゃん(公助・小4)です。 ぼくたちは宮城県に住んでいます。 ご存知かと思いますが、宮城県は「東日本大震災」の被害に遭いました。 津波…

ネイル

こんにちは。雪香(ゆきか・小6)です。 今日2回目の絵手紙は私の思いをつづりました。 こちら! 趣味である「ネイルアート」です。 今やネイルサロンはメジャー化していて、爪をきれいに磨いたり、ラインストーンなどでデコったりと、いろいろなおしゃれが…

女子テニス部

こんにちは。女子テニス部・部長の麻子(中1)です。 今月の部活の集合写真は、私たち「女子テニス部」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー、34名が集まりました。 このほか、関西や南日本などにも部員さんがいます。 テニス経験者は「テニスの女…

すいか

こんにちは。高志(小6)です。 今日から新コーナーがスタートします。 「梅の実」のみんなの気持ちをつづった「絵手紙」を紹介します。 第1回目はオレ・高志の気持ちです。 こちら! オレはすいかが大好物! 3度の飯よりすいかが好きな男です。 大好きなす…

和樹・耕二・良男

こんにちは!和樹(小5)です。 今月の「My friends」はぼくたち3人です。 こちら! 左から耕二(小5)、ぼく、良男(小4)です。 この日は少年サッカーの試合のときのショットです。 呼び名はぼくは名前で呼ばれていますが、耕二は「こうちゃん」、良男はめ…

カレンダー 8月(さぬきうどん)

こんにちは!禎治(中1)です。 今日はカレンダーにのせたイラストを紹介します。 こちら! ぼくの地元、香川県。 モデルは左から希美さん(大学2年)、ぼく。一番奥の左から紗弥香(中1)・美弥子さん(大学1年)姉妹です。 ぼくは地元に住んでいますが、希…

集合写真 in 北町

チャイナ(くま・♂3歳)だ!! 今日は各地域の集合写真をお送りするぞ。 第3回目はオレが住んでいる北町だ。 こちら! 東町や西町に比べると少ないけど、団結力は日本一だ!! 北町は大きな工場や小さな会社が多い町。今の東京では市街地にあたるけど。 住ん…

コーラス部

こんにちは!コーラス部・部長のユキ(白くま・♀3歳)です。 7月最後の部活の集合写真は「コーラス部」です。 こちら! 東京・関東の部員メンバー・36名で集まって撮りました。他にも東海が3名、九州が1名、アフリカが1名います。 学園祭では、レギュラーメ…

暑中見舞い

「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です。 暑中お見舞い申し上げます。 普段はあまりめったに書かない「暑中見舞い」はがきですが、ちょっと書いてみました。 こちらです。 モデルはぼくです。 ちょっとシンプルにしました。 いかがですか? この暑中…

カレンダー 7月(海)

こんにちは。健人(中3)です。 今月のカレンダーイラストは「海」をテーマに作りました。 こちら! モデルはオレと菜月(中3)です。 実はオレたち、付き合っているんです♥ 同じ小学校の幼なじみ。でも、菜月は東京の有名私学に進学。オレは地元の公立中学…

映画館

こんにちは。舞子(中3)です。 久々に過去と現在のイラストを紹介します。 第2回目は映画館です。 まずは過去のラフスケッチだけのイラストです。 映画は、母親が子どもと別れるシーンです。 裏側はその映画を見てうるうる(T_T)になっている場面です。 その…

鉄道研究部

こんにちは。鉄道研究部・部長の英男(小5)です。 今日は部活の集合写真をお送りいたします。 第3回目は「鉄道研究部」です。 こちらです。 この日は東京・関東のメンバー、22名が集まりました。 その中で最年少の輝くん(ひかる・3歳)がとてもかわいいん…

梨佳・あやか・恵

こんにちは!梨佳(中1)です。 今日は「My friends」をお送りします。 第2回目は私たちです。 左から恵、私(梨佳)、あやか(以上、中1)です。 この日は海岸の堤防に座っているところです。 私たち3人は同じ中学に通っています。私立の有名校です。 クラ…

父の日

春樹(高2)です。 今日は父の日。 全国・全世界の父親たちへ、「梅の実学園」からプレゼントです。 こちら! モデルはオレ、春樹。ちょっとモノクロに仕上げました。 このポストカードをイラスト・写真投稿サイト「5PHOTO」にダウンロードできます。→(2017…