思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山岳部

こんにちは!山岳部・部長の吉岡(31歳・小学校教師)です。 今月の部活は「山岳部」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー、6人が集まりました。ちょっとさみしいですね(T_T) 山岳部は全世界で14名。主に各地の山を登りますが、歩きながら頂上へ行…

Flowers

こんにちは。すみれ(小6)です。 今日は「seasons」シリーズを紹介します。 今日はこちらです! テーマは「Flowers」。 いろんな花のように、輝く人でありたいとの意味を込めた作品です。 モデルは私。ちょっと大人っぽい雰囲気を出しました。 ランキングに…

レコード

こんにちは。太一(46歳・カフェオーナー)です。 今日は私の気持ちをつづった「絵手紙」を紹介します。 こちらです。 私の子どもの頃はレコードで音楽を聴くのが主流でした。 往年の日本のアイドルや歌謡曲も聴きますが、主に聴くのが60年代、70年代くらい…

ユキ&マオ

こんにちは。ユキ(白くま・♀3歳)です。 今日は「my friends」をお送りします。 今月は私たちです。 こちら! 左から私、ユキとマオ(くま・♀3歳)です。 私たち2人は「いとこ」同志です。 私は東京に住んでいますが、マオは神奈川在住。マオは私のお母さん…

いちご

こんにちは。彩菜(高1)です。 今日は絵手紙を紹介します。 今日は私、彩菜の想いをつづりました。 こちら! 私の大好きな「いちご」です。 いちごはそのまま食べてもおいしいし、スイーツやドリンクにしてもおいしい!! まさに果物界の「アイドル」だね(*…

カレンダー 4月(お花見)

こんにちは!小太郎(ねこ・♂2歳)です。 今月のカレンダーイラストはオレたちです。 こちら! モデルは手前がオレ、左後ろからアキラさん(32歳・鉄鋼会社勤務)、奈々佳(ななか・中2)です。 今月は春らしく、桜を題材にしました。 オレたちは地元に住ん…

学校制度

こんにちは!和樹(小5)です。 久々に「過去と現在のイラスト」を振り返る時間となりました。 今日は教育問題を取り上げてみようかと思います(^_^;) まずは過去のイラストから。 どれがどれだかわからないよね。色も肌色だけを塗っただけ。 今度は現在のイ…

こんにちは。ドロシー(うさぎ・♀2歳)です。 「思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~」も開設してから1年になりました!! ブログ開設1周年に伴い、毎週水曜日のみの更新だったのが、毎週土曜日も更新することになりました。 それと同時に新しいカテゴ…