思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落語研究会

こんにちは!落語研究会・部長の三平(小5)です。 今月の部活は「落語研究会」です。 こちら! 全メンバー14名全員集合です。この日は大阪の劇場にて。東京・関東のメンバーが多いけど、遠くから山梨メンバーの祥平(小5)や佐賀メンバーの寺田さん(51歳・…

あさがお

こんにちは。桂子(小4)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「あさがお」です。 学校の観察日誌に欠かせない花。最近ではグリーンカーテンにも使われているよね。 赤や紫など、いろいろな花が咲くし、つるものびる。 私も毎日どれだけ生長したのか…

ララ・百合香・ごまめ

こんにちは!ララ(ねずみ・♀2歳)です。 今日はあたしたちを紹介するよ。 こちら! 左から百合香(中2)、あたし・ララ、ごまめ(ノルウェーフォレスト・♀3歳)です。 あたしたち3人は愛知に住んでいます。学校はそれぞれ違うけど、とても仲良しです。 百合…

swiming

こんにちは。ペコ(カッパ・♀2歳)です。 今日は夏にぴったりのポストカードを作りました。 こちら! 海で泳いでいるところです。モデルは私・ペコです。 澄み切ったマリンブルーの海に太陽がまぶしい。 夏は暑いし、水が気持ちいいので、もっと泳ぎたいな。…

伊賀忍者一味

せっしゃ、おみつ(12歳・忍者)でござる。 本日紹介するのはわれわれでござる。 こちら! 前列左から鈴之助(16歳・忍者)、おみつ、左衛門(15歳・忍者)。後列左から君影(30歳・忍者)、おしの(20歳・忍者)、三蔵(18歳・忍者)でござる。 せっしゃた…

カレンダー 7月(海辺の少女たち)

こんにちは!美沙緒(小6)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 7月はこちら! モデルは左から私・美沙緒、姫(チワワ・♀2歳)、亜里沙さん(高1)です。テーマは「海辺の少女たち」。 海水浴にやってきて、私たち3人は早速水着に!ビキニです!…

暑中見舞い 2013

こんにちは。エミリ(小4)です。 今年も暑中見舞いのポストカードを作りました。 こちら! モデルはあたし・エミリです。 このポストカードをイラスト投稿サイト「5PHOTO」に無料ダウンロードできます。→(2019年6月追記:無料ダウンロードは終了しました)…

浮き輪

こんにちは。うみこ(ウーパールーパー・♀1歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「浮き輪」です。 あたしは泳げるけど、浮き輪が大好き。 浮き輪は泳げない子やおぼれている人を助けてくれる救世主。 この時期には絶対に欠かせないよね。 ランキ…

書道

こんにちは。貴子(小6)です。 今日は久々に過去と現在のイラストを紹介します。 まずは過去のイラストから。 次は現在のイラストです。 色を塗ったら華やかだけど、ちょっとさみしい…(T_T) テーマは「書道」。モデルは書道を先生に見せているのが私です。 …