思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

茶道部

こんばんは。茶道部・部長の松子(小6)です。 今月の部活は、私たち「茶道部」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー7名が集まりました。全国で15名とちょっと少なめ。 大半が年輩の方が多いですが、副部長の千恵里さん(高1)ら若い方もいます。 …

マラソン

こんにちは。ハマ(柴犬・♂6歳)です。 今日の絵手紙はこちら! 「マラソン」です。私もよく走ります。 マラソンは「東京マラソン」がきっかけで、全国的にブームになりましたね。全国各地で市民マラソンができて、マラソン人口も増えてきました。 ランニン…

由美子親子

こんにちは。由美子(高1)です。 今日は私の家族を紹介します。 こちら! 右は私・由美子。左から母親の冨美子(37歳・主婦)、弟の栄作(小4)です。 うちの家族は、父親を入れて4人家族。 みんな仲のいい家族です。 お母さんは私や弟が学校から帰ってくる…

もち

こんにちは!貴之(小6)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 「もち」です。 もちって、オレは大好き!!磯辺巻きにきな粉、あんこと何でも好き!! 焼くとぷく~とふくらんで、いい感じに仕上がります。 これもお正月の名物(?)だよね~。 ラン…

川原重工業の社員たち(その1)

こんにちは。正恵(27歳・メーカー勤務)です。 今日の「My friends」は私たちです。 こちら! 今月から何回かに分けまして、「川原重工業」の社員たちを紹介します。第1回目は本社勤務のメンバーたちです。 前列左から早希(27歳・メーカー勤務)、しおり(…

カレンダー 1月(もち)

こんにちは。ハナ(柴犬・♀2歳)です。 今日はカレンダーにのせたイラストを紹介します。 これまでは非売品のものを更新しましたが、今月からネットショップで期間限定にて販売したカレンダー(販売終了)のイラストを更新します。 今月はこちら! モデルは…

大人の階段

こんにちは。真里恵(大学2年)です。 今日はこんなポストカードを作りました。 こちら! もうすぐ「成人の日」ってことで、「大人の階段」をテーマに描きました。モデルは私・真里恵です。 子ども時代はあっという間。子どもの頃はずっと早く大人になりたい…

「ありがとう」

こんにちは!「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今月から不定期に過去に描いたイラストを紹介します。 今日はこちら! 今日は「ありがとう」。 ありがとうって、なかなか言えない言葉の一つ。 人は一人では生きられない。だから親や友達など…

はねつき

あけましておめでとうございます。リオ(小4)です。 今年もよろしくお願いしますm(__)m 新年最初の「思い出のアルバム」は絵手紙です。 こちら! 「はねつき」です。 よく地元の友達やお母さんらと一緒に遊んだりします。 はねつきは大好きだけど、負けた時…