思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文芸部

こんにちは。文芸部・部長のチャム(ねこ・♀3歳)です。 今月の部活は、私たち「文芸部」です。 こちら! この日は東京・関東のメンバー、30名が集まりました。全体で47名います。 主に本を読んで感想を語り合ったりしています。 本はパソコンやスマホ、タブ…

あゆみ一家

こんにちは。あゆみ(高3)です。 今日は私たち家族を紹介します。 こちら! 前列左から、私・あゆみ、妹のあやか(中1)とあずさ(高1)。後列左から、お父さんの慎司(46歳・メーカー勤務)、お母さんの多美子(46歳・精神保健福祉士)です。 この日は「梅…

本のしおり

こんにちは。牡丹(柴犬・♀3歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! 本のしおりです。モデルは私・牡丹です。 しおりは本についているものや自分で作ったものなど、絵柄はいろいろ。特に手作りのしおりは大好きです。手書きで描いたり、押し花だっ…

月の雫

こんばんは!雄也(小5)です。 今日はこんなポストカードを作りました。 こちら! 9月は十五夜の季節ってことで、月の雫がテーマです。モデルはぼく・雄也です。 ちょっとおとぎ話風の仕上がり。空はちょっとグレーにしてアクセントをつけました。 大きな葉…

区立東町小学校の生徒たち(その2)

こんにちは。瑞穂(小6)です。 前回に引き続いて、「東町小学校」の生徒たちを紹介します。後半は女子です。 こちら! 前列左から奈奈子、実咲(以上、小2)、桜子(小4)。後列左から奏美(小5)、恵子(小4)、梨絵(小5)、私・瑞穂です。 それぞれの特…

カレンダー 9月(紅葉)

こんにちは。牡丹(柴犬・♀3歳)です。 今日はカレンダーイラストを紹介します。 9月はこちら! 「紅葉」です。モデルは私、牡丹です。 秋の紅葉はいろいろな色があるけど、もみじが一番きれい。 秋にはいろいろな秋があるけど、紅葉を見て楽しむのも、秋の…

ぶどう

こんにちは!ポン太(たぬき・♂2歳)です。 今日は絵手紙を紹介します。 こちら! ぶどうです! ぶどうはポリフェノールたっぷりの体のいい果物。ジュースやお酒にも加工するし、スイーツや調味料にもなる。 この秋はぶどうのシーズン。ぼくも毎朝ぶどうのジ…

「ずっと友達」

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今日はこんなイラストを紹介します。 「ずっと友達」です。一番上のモデル(Japan)はぼくです。 友達を作るのは国内限定ではありません。世界中どこでも友達なんです。 今はグローバル社会。世界の人たち…