読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

Youth(その1)

My friends My friends:梅の実学園の派生ユニット

こんにちは。肇(24歳・アパレルショップ店員)です。

今日はオレたちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140713210508j:plain

前列左からクエスト(くま・♂5歳)、オレ・肇、雄希(24歳・幼稚園教師)、後列左から慶介(25歳・商社勤務)、そると(ねこ・♂5歳)、利音(23歳・看護師)です。この日は「梅の実」学園祭のときのショットです。

 

オレたち、「Youth(ユース)」です!

「Youth」は「Amigo boys」、「cherry peach」に続く「梅の実」の3つ目のユニット。メンバーは東京・関東出身の19歳~25歳、動物4、5歳のメンバーから選抜した12名のイケメン(?)集団です。名前の由来はメンバーたちの一部の名前の頭文字と若いという意味からつけました。

この6名以外のメンバーは安希(大学1年)、一矢、勇起(以上、大学2年)、和彦(大学3年)、テリー(ブルテリア・♂4歳)、和芳(大学4年)の6人で、一矢たちについては次回更新する予定です。

 

今回は社会人組の6人です。

まずはこの6人中最年少の利音。都内の大学病院で看護師をしています。部署は小児科。病院の系列でもある大学の看護学部を卒業し、看護師だけでなく保健師の資格も持っています。新米ながら仕事は優秀。一人前を目指すため、常に勉強中なんだそう。ちなみに利音(りおん)という名前の由来ですが、とある外国キャラクターの名前からで、カタカナの名前から漢字に直してつけたんだそう。きょうだいはお姉さんがいますが、お姉さんも変わった名前なんだそう。

次は12人中最年長の慶介。大手商社に勤務しています。職種は営業。中学時代からサッカーでレギュラーとして活躍し、大学では全国大会に出場しました。大学卒業と同時に選手を引退し、社会人になってからは趣味としてプレーしています。ちなみにオレの高校の先輩で、あこがれの人でもあります。

次はクエスト。大手機械メーカーでエンジニアをしています。主に機械関連の設計を担当。仕事はまじめで丁寧さが魅力です。きょうだいは妹(エルモ・くま・♀3歳)がいます。

次はそると。大手制作会社でAD(アシスタントディレクター)をしています。部署はテレビドラマ。ドラマの撮影は天候や時間を観察しながら撮影しないといけないので、常に段取りは欠かせないそう。不規則な時間帯で徹夜も多く、体力勝負!将来はディレクター、プロデューサーを目指してがんばっています。ちなみにクエストとは大学時代の同級生。クエストは理工学部ですが、そるとは社会学部に在籍していました。

次は雄希。都内の私立幼稚園の先生をしています。4歳児の子どものクラスを担当。教員免許は幼稚園と小学校の両方を持っていますが、就職したのが今の幼稚園。職場では唯一の男子だそう。看護師の利音もそうですが、雄希も女性社会でもある幼稚園で奮闘中。女性の上司たちにげきを飛ばされつつも、園児たちの心をつかむ教師を目指しています。すでに女の子からはモテモテなんだそう(*^。^*) ちなみにオレとは高校時代の同級生。慶介とは高校・大学の先輩でもあります。

最後はオレです。都内のアパレルショップに勤務しています。ブランドはメンズ・レディスのカジュアルブランド。高3のときにアルバイトではじめ、高校卒業後もそのまま働きました。20歳で正社員に昇格し、23歳で店長に。20代の男女をターゲットに服のコーディネートをしたり、アルバイトを含めた人事管理をするなど、責任重大ですが、やりがいがあります。やっぱりファッションが好きですから。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ