思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

学園祭スペシャル~イチオシメンバー~

こんにちは!和樹(小5)です。

8月に開催した「梅の実学園」・学園祭に参加したイチオシメンバーたちを姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」で紹介しました。

ここで、各地で紹介したイチオシメンバーを厳選し、その中から大賞を決める「イチオシメンバー大賞」を紹介したいと思います。

 

まずはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140626162707j:plain

まずは西町会場から、東町下北チームの秀子さん(53歳・飲食店パート)一家です。

後列右からご主人の安芸夫さん(56歳・自動車整備士)、秀子さん、娘さんの理代さん(28歳・主婦)、理代さんのご主人の俊平さん(39歳・メーカー勤務)。前列右から理代さん・俊平さん夫婦の子どもで、秀子さんたちの孫の翔貴(小4)、留理華(4歳)、朋貴(小1)です。

秀子さん夫婦の子どもはほかに息子さんがいますが、九州に住んでいるそうです。夫婦と娘さん一家は同じ家で一緒に暮らしています。ご飯は秀子さんと理代さんが一緒に作ります。秀子さんは和食、理代さんは子ども好みの洋食がメインだとか。

 

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140620171942j:plain

次は神奈川会場から、神奈川海岸チームのかりな(小5)姉妹です。

左からかりな、お姉さんのさゆかさん(中2)です。

2人は中央町にある「東都大学附属」に通っています。かりなは小学校、さゆかさんは中学校にそれぞれ在籍。さゆかさんはかりなが通う小学校の卒業生でもあります。

さゆかさんは身長が高くて美人。学校では男子にモテモテなんだそう。部活ではテニス部に入っています。

 

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140622173603j:plain

次は大阪会場から、滋賀メンバーのリオ(小4)です。

左からおじいちゃんの元雄さん(70歳)、リオ、おばあちゃんのとよさん(71歳)です。

家族はリオのお父さんとお母さんを入れて5人で生活。リオはおじいちゃんとおばあちゃんが大好きで、よく遊ぶ仲なんだそう。おばあちゃんが作るおやつも大好きなんだとか。

 

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140619165356j:plain

次は愛知会場から、山梨メンバーのポン太(たぬき・♂2歳)一家です。

前列左からポン太、妹のこもも(たぬき・♀1歳)、後列左からお母さんのすももさん(たぬき・♀10歳)、お父さんのポン助さん(たぬき・♂12歳)です。

お父さんは地元・山梨にあるアミューズメント農園「ひかりファーム」の社長をしています。主に社長業が中心ですが、農園にある野菜や果物の栽培を手伝ったりしています。野菜や果物をこよなく愛する社長だそう。お母さんは経理を担当する傍ら、通信販売のカタログに掲載する料理のメニュー開発も担当しています。

ポン太もこもももお父さんが作る果物や野菜が大好きなんだとか。

 

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140625152133j:plain

次は岩手会場から、岩手メンバーの晴樹(小5)一家です。

前列左からおばあちゃんの杉子さん(70歳)、晴樹、お母さんの美代子さん(38歳・旅館女将)、後列左からお父さんの建夫さん(40歳・旅館経営)、おじいちゃんの日出左衛門さん(73歳)です。

お父さんたちは地元・岩手で旅館を営んでいます。お父さんが社長兼支配人、お母さんが女将さんをしています。このほかに料理人や仲居さん、番頭さんら約50名ほどの従業員たちがいます。

晴樹も旅館が大好きで、将来はお父さんの仕事を継ぐそうです。

 

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140618162150j:plain

次は福岡会場から、岡山メンバーのギン(ねこ・♂3歳)一家です。

後列左からお母さんのダイヤさん(ねこ・♀12歳)、ギン、お姉さんのウランさん(ねこ・♀5歳)、お父さんのキンさん(ねこ・♂13歳)、前列左から弟のラドン(ねこ・♂1歳)、妹のサマリとアメリ(以上、ねこ・♀1歳)です。

ギンは5人きょうだい。その中で3人の弟と妹たち。この3人、三つ子です!!三つ子きょうだいの順番はアメリ、ラドン、サマリの順。3人とも同じ小学校に通っていて、クラスは別々。時々けんかもするけど、仲良しの三つ子のきょうだいです。

 

そして、「イチオシメンバー大賞」はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140623155624j:plain

南町会場から、南町港町チームのミミー(ねこ・♀2歳)姉妹です。

左からミミー、妹のアミー(ねこ・♀2歳)です。顔もそっくりですが、実は双子の姉妹!!

姉のミミーは元気いっぱいのおてんば娘、妹のアミーは小さいときは体が弱かったのですが、今は元気。冷え性のため、Tシャツの上にカーディガンを着ていますが、性格は明るくてしっかり者なんだとか。ちなみにミミーは港町チームのキャプテンをしています。

 

学園祭の様子については姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」にて更新していますので、そちらも見て下さいね。

以上、「学園祭・イチオシメンバー」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ