思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

女子サッカー部

こんばんは!女子サッカー部・部長の昌代(小5)です。

今月の部活は私たち「女子サッカー部」です。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827134830j:plain

この日は関西メンバーの美咲(小5)を含め、日本にいる全メンバー24名が集まりました。

女子サッカー部は全員で25名。ここにはいませんが、イギリスメンバーの朱花梨さん(14歳)も入れて25名です。

 

部員のほとんどが地元の女子サッカークラブチームに所属。学校の女子サッカー部で活動しているのは、副部長の春香さん(高1)ら数名です。

なでしこジャパン」の活躍で、女子サッカーの人気が上昇していますが、学校のサッカー部は依然として男子だけしか入れないのが現状。女子サッカー部は高校と一部の小学校があるくらいで、中学校は一部の私立校以外ありません。

行政側はもう少し、学校の部活動に女子サッカー部の新設をお願いしたいです。多くの女子たちがサッカーができる環境が増えることを信じて。

 

女子サッカー部の活動については姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」にて更新しましたので、見て下さいね。→部活レポート 女子サッカー部

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ