思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

ガーデニング同好会

こんにちは。ガーデニング同好会・部長のタイム(レッサーパンダ・♂3歳)です。

今月の部活は「ガーデニング同好会」です。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827135100j:plain

この日は東京や関東に住むメンバー12名が集まりました。全体で27名います。

 

植物に携わる仕事をしているのは、この中では、恵(中1)のお母さんの邦子さん(41歳・農業)と、おじいちゃんの正造さん(74歳・農業)、おばあちゃんのウメさん(73歳・農業)の一家3人と、ぼくのお母さんのアイビー(レッサーパンダ・♀9歳)です。

恵の一家は主に野菜を栽培する農家。無農薬栽培を主にしています。

ぼくのお母さんは雑貨店やホームセンターなどで非常勤で勤務するグリーンコーディネーターをしています。仕事のない日は主婦業をしながら、家の庭の植物や野菜の栽培をしています。ぼくも学校から帰ってくると、家の畑仕事を手伝ったりします。

あとのメンバーは趣味でガーデニングを楽しんでいますね。ガーデニングで生計をたてている人も、趣味でやっている人も、みんなそれぞれに個性があります。

 

ガーデニング同好会の活動については姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」にて更新しましたので見て下さい。→部活レポート ガーデニング同好会

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ