思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

半次郎一家(その1)~半次郎・八千代夫妻~

こんにちは。八千代(77歳・漬物店勤務)です。

今日は4回に分けまして、私たち家族を紹介します。

第1回目はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150215180500j:plain

左から主人の半次郎(75歳・漬物店勤務)、私・八千代です。

 

私たち家族は京都に住んでいます。今回は私たち夫婦です。

私たち夫婦は先代から受け継いでいる漬物店を経営しています。先代が今は亡き主人の父親で、京漬物作りの名手でした。

主人が2代目で、大学卒業後はそのまま家業を継ぎました。主人の家族ですが、息子が主人だけで、他のきょうだいは娘、主人にとっては姉や妹です。主人のきょうだいはすでに第一線を退きました。主人は営業マンを経て、総務・経理、そして代表取締役に就きました。私とはお互いの家族の紹介で知り合い、結婚しました。私は家事・子育てをしながら、家業の店の販売員を経験し、のちに本店店長になりました。

今はお互い取締役に退き、経営等は子どもたちに任せています。

 

子どもたちは3人ですが、いずれも娘で、病気で亡くなった長女を除き、2人の娘たちが家業で活躍しています。3人のむこたちも会社の役員として活躍しています。

次回は子どもたちの一家を紹介したいと思います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ