思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

私立慶明大学附属の生徒たち(その1)

こんにちは!修平(小5)です。

今日はぼくたちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150616231543j:plain

前列左から実来(小5)、晋介(小2)、後列左からぼく・修平、欧太(小5)です。

 

ぼくたちは「慶明大学附属」に通っています。

「慶明大学附属」は小学校から高校までの一貫教育。さらに大学まであるので、大学までのエスカレーター。幼稚園もあります。

実在する学校は東京では慶応義塾明治大学の附属校、関西では関西大学近畿大学の附属校などがモデルです。

 

今回は附属小学校に通う生徒たちを紹介します。

まずはこの中では最年少の晋介。性格はまじめな優等生。お父さん(総一・35歳・参議院議員)は国会議員をしています!お母さんは普通の専業主婦ですが、結婚前は元フリーアナウンサーだそうです。

欧太はぼくとは違うクラスですが、運動神経が抜群。ぼくはぜんそくで運動があまりできないので、うらやましいです。家族はお父さん(憲・37歳・出版社勤務)、お母さん(万里子・34歳・主婦)、妹(万有香・小4)の4人家族。ちなみに妹は違う私立小学校に通っています。

実来はまじめな性格。欧太と同様、ぼくとは違うクラス。コーラスクラブに所属する歌がうまい子です。ちなみにお兄ちゃん(公一郎・中2)はこの小学校の卒業生で、今は附属中学校に通っています。

ぼくはさっきも言いましたが、小さい頃からぜんそくがあって、入院もしたことも!今は通院をしながら学校に通っています。通学時はお父さんと一緒に電車で通学しています。お父さんはぼくの学校付近の会社に勤務しているので、ちょっと安心。クラブは理科研究クラブに入っています。

 

次回は附属中学校・高校の生徒たちを紹介します。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ