思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

優太一家

こんにちは。優太(中1)です。

今日はぼくたち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140827002650j:plain

前列左からぼく・優太、妹の花音(4歳)。後列左からお父さんの靖彦(39歳・メーカー勤務)、お母さんのあずみ(38歳・公務員)です。

 

ぼくたち家族は千葉に住んでいます。お父さんとお母さんは小学校時代の先輩後輩同志で、交際期間が学生時代から長かったそう。でも中学から大学まで違う学校だったし、しかもお父さんは関西の大学を卒業したので、大学時代の4年間は遠距離恋愛をしていましたね。

お父さんは東京にある大手機械メーカーでエンジニアをしています。仕事は航空機関連の設計を担当しています。お母さんは地元・千葉の市役所で事務職員をしています。部署は子育て支援を中心に福祉関連の分野を担当していましたが、現在は特定疾患患者を支援する部署を担当しています。社会福祉士の資格取得のための勉強も始めています。

妹は地元の保育園に通っています。性格はどちらかというとおとなしい方。ピアノが大好きな女の子です。

ぼくは東京の私立中学に通っています。男女共学の学校ですが、先生や友達にも恵まれてとても楽しいです!余談ですが、小さいときに病気で闘病生活を送っていました。このブログでも何度もお伝えしましたので、詳しいことは姉妹ブログにて更新しましたので、こちらも見て下さいね。→闘病生活の思い出

 

あと、ここには写っていませんが、タイム(レッサーパンダ・♂3歳)一家とはお隣同士なんです。時々お互いの家族が集まってホームパーティーをしたり、タイムらが育てた家庭菜園の野菜をよくおすそ分けしてもらったりしますね。野菜の味ですが、甘くてとてもおいしいです♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ