思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

美江子一族(その4)~美也子一家~

こんにちは!麻里絵(中1)です。

今日は私たち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160815095657j:plain

前列左からウチ・麻里絵、弟の祥平(小5)、おばあちゃんのトメ(68歳)、後列左からお母さんの美也子(44歳・製造パート)、お父さんの浩一(45歳・塗装会社勤務)です。

 

前回に引き続き、美江子おばさん(50歳・製造パート)の親族を紹介します。今回は美江子おばさんの妹の美也子の一家です。

 

ウチら家族は山梨に住んでいます。

お父さんは地元の塗装会社で塗装の仕事をしています。仕事はまじめですが、家に帰るとビールを飲みながらご飯を食べます。性格は短気ですね(-_-;)

お母さんはお父さんとの結婚後は専業主婦をしていましたが、ウチが小学生の時に今の会社でパートとして働き始めました。今の会社は惣菜会社の製造職。お父さんの仕事の給料では物足りず、学校進学にもお金がかかるので、パートを始めたそうです。

おばあちゃんはお父さんとは実のお母さん。早いうちにおじいちゃんを亡くし、ウチら家族と同居しています。趣味が保存食作りで、家では漬物や果実酒などを作っています。ウチは一番好きなのは梅ジュースですね。

弟は地元の公立小学校に通っています。お笑いが好きで、家では落語の勉強をしています。

ウチですが、地元の公立中学校に通っています。部活では吹奏楽部に入っていて、フルートを担当しています。もともとぜんそくがあるので、運動があまりできなかったんです。今でも運動は苦手で、運動部より文化部を希望していました。フルートのお金が結構かかってしまったので、親には迷惑をかけてしまいました。でも、レギュラーとしてコンクール出場を目指してがんばっています。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ